遠征続きの後は、たまでんクラブの本業???である模型も!ということで、
連休の間に鉄道模型のお店 レトモ様にて運転会を行ってまいりました。

今回の参加メンバーは伊豆遠征の時と同じくiss、なべTEA、そして私の3名。


チーム湘南色


まずは、「チーム湘南色」と称して様々な車両を並べてみました。

中京支部よりも中京らしい(笑)充実した車両ラインナップを持つ、issの211系5000番台に、
私の115系-。

そして一番右側の車両・・・これは作った本人に記事を書いていただくのが
一番なのであえてここでの紹介は割愛といたしましょう(笑)


オールこだま


お次は「オールこだま」。山陽新幹線の「こだま編成」を大量に展開。

…あえて6両編成の山陽こだまだけ(100系の1本はタイプですが…)を
ここまで並べた光景は珍しいのではないでしょうか?

そして悲しいかな看板列車である「のぞみ」や「さくら・みずほ」を横目に、脇役ポジションとして
静かに働いている車両は反響があまりかんばしくありませんでした(笑)

ただ私たちの世代的には0系とか100系新幹線が一番馴染みのある車両なので
編成の短い新幹線ばかり、というのもなかなか楽しいものです。


大集合

最後はこの日メンバーが持ってきた車両の集合写真を。

地域、時代設定といったテーマがあるようでないようななんとも言えない並びです(笑)


ただテーマフリー(=個人の趣味)で事前に何を持っていくかなどの話も全くなく
集まった割には共通点がない訳ではない、ということがわかったので、
たまでんクラブのメインテーマたる東急ばっかり!以外にも様々なコラボレーションが
今後展開できそうですね。


・・・こんな感じで模型方面も運転会をやっていきたいと思います。

またそのうち自前のモジュールも2012年内にいよいよ着工?する計画なので
お楽しみに???



-おしまい-