過去の投稿

July 2013 の投稿一覧です。
カテゴリー: 上田電鉄
投稿者: 谷風皐月
上田駅から7200系「まるまどりーむ号」に乗って、まずは八木沢駅へとやってまいりました。

目的はリニューアルされた八木沢駅の駅舎を一目見るためでした。

上田電鉄 別所線 八木沢駅

昨年12月の上田合宿時に撮影した写真と比較してみると、駅舎建屋が鮮やかなエメラルドグリーン?に塗り直されているほか、使用休止状態だった洗面所が撤去されているなど変化点が何箇所か見られます。

個人的には今まで駅舎よりも手前に写っている赤いポストの印象が強かった(笑)のですが、現在は色鮮やかになったエメラルドグリーンの駅舎がグッと目立つようになったので、いい感じになったと思います。

» 続きを読む

カテゴリー: 上田電鉄
投稿者: 谷風皐月
たまでんクラブ 上田遠征

こんにちは、谷風皐月です。
先日、5か月連続となります(笑)上田へ遠征に行ってまいりました。

今回の目的は昨年の夏からスタートし、今年で第2回目の開催となります「別所線スタンプラリー」にチャレンジすること!です。

※『上田市アイプロジェクト 別所線にのろう!』より引用
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ipro/20120520152731249.html

ただ、今回の遠征にはもう一つ理由がありまして―

別所線スタンプラリーが開催されている期間中は、その日にどの車両が、どの運用に充当されているのかが発表されているのですが、

※上田電鉄の公式サイトより引用
http://www.uedadentetsu.com/news/71622.html

たまたま7200系「まるまどりーむ号」が2編成とも日中運用に充当される日があるのを発見。
「まるまどりーむ号が沿線でたくさん撮れる!」ということで、平日にも関わらず休みを取って、今回の遠征実行に踏み切ったのでした。

» 続きを読む