過去の投稿

February 2014 の投稿一覧です。
カテゴリー: レトモ
投稿者: なべTEA
2月23日(日)、レトモ様のレイアウトで最後の運転をして参りました。

retomo1

2/17に東急運転会に参加できなかったから…という訳ではないですが、1・2番線に東急車を並べて最後の記念撮影(笑

» 続きを読む

カテゴリー: レトモ
投稿者: 谷風皐月
こんばんわ、谷風皐月です。

2月17日(月)、「鉄道模型のお店 レトモ」様で【第6回東急運転会】が開催されました。
今回も簡単にその様子をご報告させていただきたいと思います。

レトモ  東急運転会

まずは!!まい回恒例となりました、大ヤードモジュールを展開しての東急車両大集合!

今回の東急運転会もレトモ様のレンタルレイアウト全10路線が全て埋まるほどの圧倒的な盛況ぶりで、参加された皆様の新作・力作・定番のアイテムが大変充実しており、とうとう旧3000形シリーズから最新の5050系4000番台4110F「HikarieTrain」までほぼ全ての形式が揃いました(笑)

ちなみにたまでんクラブ枠としては今回、私だけの参戦(※ヤードモジュール並びのみ仕事帰りの佐倉瑞穂も参戦)でしたので、他の参加者の皆様と被らない作品を・・・ということで絞った結果、定番の東急2000系を登場させていただきました。

さて、それでは今回も気になった車両たちをご紹介してまいりましょう!

※いずれも所有者の方の許可を得て撮影、掲載をさせていただいております。
 

» 続きを読む

カテゴリー: レトモ
投稿者: 谷風皐月
レトモ  東急運転会

2月17日(月)、「鉄道模型のお店レトモ様(URL:http://retomo.com/)」では、まい年恒例となりました東急運転会が開催されます!(※画像は前回の東急運転会の様子です。)

「たまでんクラブ」では私、谷風皐月がサークル代表として今回も参加させていただく予定です。
(今回は先日発売された鉄道コレクション7700系などは除き、田園都市線を中心に持参する予定です。)

まい回ライトユーザー様からベテランモデラーの方まで幅広い参加者で大いに賑わう、レトモ様の東急運転会―。

初心者の方でも東急線(あるいは乗り入れ他社、譲渡車)が好きな方、また「我こそは東急系モデラー!」という方、是非一緒に車両を走らせてレトモ様の東急運転会を盛り上げていきましょう!

※ちょこっと見学に来られるだけでも充分楽しめるほど「濃い」内容になるかと思いますので、興味がある方はぜひ足を運んでくださいませ(笑)

参加される皆様、当日は何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m


たまでんクラブ代表
谷風皐月