過去の投稿

April 2015 の投稿一覧です。
八木沢まい 鉄道むすめ

遠征先には八木沢まい!・・・ということで、今回もご登場いただきました(笑)

と、いっても今回は八木沢まいさんの地元であります信州上田なので遠征先、という表現はちょっとおかしいかもしれませんね。

さて今回の相方となりますのはもちろん、この日デビューしたばかりの新型車両6000系!
八木沢まいさんが最も好きな戦国武将である真田幸村(真田氏)ゆかりの甲冑「赤備え」をイメージした今回の6000系のデビューにはさぞ大喜びに違いありません。

それにしても、今回の「全国”鉄道むすめ”巡り2015」の限定商品であるアクリルキーチェーンの登場によって、さらに撮影バリエーションが増えることになりました。

個人的には限定商品のメイン?であるミニスタンプももちろん素晴らしいものなのですが、こちらのキーチェーンの方が撮影するにはもってこいのアイテムなので、実は嬉しかったりします(笑)

» 続きを読む

本日、2015年4月1日から『全国”鉄道むすめ”巡り2015』開催を記念して、全国15店舗のボークスで鉄道むすめグッズが発売されました。

その中にはもちろん、我らが八木沢まいさんグッズもあったため、「それなら絶対買いに行かねば!!」…というわけで、一年で仕事が最も忙しい時期ではあるのですが、なんとか時間を作って早速購入してまいりました。

その内訳がこちらです!!

八木沢まい グッズ

・・・今回、かなりの種類のグッズが一気に発売されたのですが、八木沢まいさんの抜擢率は異常に高い、というか唯一購入しなかったTシャツを含めほぼ100%だったりします(笑)

まさに八木沢まいさんがたくさんの鉄道むすめ達の中でもトップクラスの人気を誇っているからに違いありませんが、長年まいさんオンリーでひたすら追っかけている私にとってはこれ以上にない、大変嬉しいことです。


ではもうちょっと細かく、今回発売されたグッズの数々を見ていきましょう!

» 続きを読む