過去の投稿

October 2015 の投稿一覧です。
八木沢まい グッズ

2015年10月10日~11日に日比谷公園で開催されました「第22回鉄道フェスティバル」ー。

上田電鉄様から八木沢まいさんの新作グッズが怒涛のごとく発売されましたので、今回は第2回目ということで、そのグッズの数々を紹介してまいりたいと思います。

※前回の紹介記事はこちら
http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2647&catid=10#more

» 続きを読む

10月14日は「鉄道の日」ということで、まい年10月は実にたくさんの鉄道イベントが開催されますが、なかでも日比谷公園で開催される事が多い「鉄道フェスティバル」は大変大きなイベントかと思います。

私はちょうどこのシーズン、仕事が大変忙しい時期のため行くことができず、欲しいものがあったら「たまでんクラブ」メンバーにお願いして買ってきてもらっていたため、今回も同様の対応で、と考えていたのですが・・・その甘い考えは10月8日付の上田電鉄のリリースで一瞬にして吹っ飛んでしまいました。

※上田電鉄の公式HPより引用
http://www.uedadentetsu.com/news/22.html

>『第22回鉄道フェスティバル出展について』
>今年も上田電鉄では鉄道フェスティバルに出店致します。新商品などを発売致しますのでぜひ上田電鉄ブースにお立ち寄りください。

>7200系ミニヘッドマーク(※上限1人1枚)
>まい青(46枚) 2,000円
>まい紫(25枚) 2,000円
>まいおめでとう(45枚) 2,000円
>アクリルフィギュア 八木沢まい 790円
>ミニPOP 八木沢まい(55個) 2,600円(※上限1人1つ)
>のぼり旗 八木沢まい(25枚) 5,000円 (※10月11日 日曜日のみ販売)


・・・え?あの、なんか今回 まいさんグッズやたらオオクナイデスカ???

しかも上限1が大半で、さらには11日のみ発売するものがあるとか、2日間行かないとダメジャナイデスカ???

・・・顔色変えて慌ててメンバーに買ってきてくれない?、と聞いたところ、
「気持ちはわかるが、鉄道コレクションや事業者グッズであんまり余力がない=戦力は割けられない。あと2日連続はさすがに行かないって。」という至極ごもっともな回答ー。

「ならば私自ら出るしかない!!!!」

八木沢まい グッズ

・・・ということで午前中、仕事がある中無理やり時間を作って土日とも早朝に現地へ突撃して買ってまいりました。

※お1人様1つなんて話じゃすまない、どえらい数になっている気がしますが、これは余力のあったメンバーに協力してもらったり、列が完全になくなって2週目でも大丈夫な状況になってから自分で再突撃をかけたためです。

無事全てのまいさんグッズの購入ができましたので、今回はこれらのグッズを一気にご紹介したいと思います。

» 続きを読む

八木沢まい 富山ライトレール

はい、ということで『全国”鉄道むすめ”巡り2015』ラッピング電車が走っている富山ライトレールへやってまいりました!


・・・そもそも今回の遠征は「9月の大型連休には絶対鉄道むすめのラッピング電車をやってくれるハズだ!」ということで、実はラッピング電車の企画が発表されるよりもだいぶ前から開催が決定しておりました(笑)

(※北陸新幹線の開業や元東急8590系=富山地鉄17480形など、他にもいろいろ抑えておきたいネタがたくさんあったため、一応「たまでんクラブ」全体として同意されています。)


ただ既に申し上げておりますとおり、今回のラッピング電車は京阪電鉄と2社でキャラクターたちを分けての実施となっており、我らが八木沢まいさんについては、前回の『全国”鉄道むすめ”巡り3rd」に引き続き、京阪電鉄の方へ抜擢されました。
http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=2573

・・・すなわち今回の富山ライトレールにまいさんのラッピングはなし、ということになりますが、今回、私の手により実際にラッピングされている12名のキャラクターにプラスして、13人目の真打ち?ということでまいさんに登場していただきました(笑)

» 続きを読む