過去の投稿

February 2016 の投稿一覧です。
八木沢まい

八木沢まいさん(上田電鉄)が参加している「全国”鉄道むすめ”巡り2015」ー。
ついに長かったこのイベントも、まもなくクライマックスを迎えようとしております。

・・・ということで、私にとっての「全国”鉄道むすめ”巡り2015」ラストラン???は伊豆急行線からJR身延線、中央線と乗り継いで富士急行線、となりました。

実は伊豆急行→富士急行というリレー遠征は、半分くらいは何度か訪れたことがある遠征先であるにも関わらず最近はご無沙汰だったから、というのもあったのですが、スタンプを押したいという理由も少なからずあったりしたのです(笑)

» 続きを読む

八木沢まい

八木沢まいさん(上田電鉄)が参加している「全国”鉄道むすめ”巡り2015」ー。
2016年2月に入り、このイベントもいよいよクライマックスシーズンに突入しました。

最初から全23事業者のスタンプを押すのはさすがに厳しいと思っていましたが、せめて半分くらいは!と思い、今回は伊豆急行へ訪問です。

・・・本来なら伊豆急行沿線ということであれば、すぐにでも飛びつきそうな私たちですが、昨年は京阪電鉄沿線の遠征を優先的に行ったためか結局実際に訪れたのはギリギリのタイミングとなってしまいました。

» 続きを読む

まい年、横浜のみなとみらい21地区にありますランドマークプラザで開催される【ヨコハマ鉄道模型フェスタ】ー。

今年は2月4日(金)~6日(日)の期間での開催となりました。

今回のイベントの目玉は、もはや言うまでもない話(※いずれ当ブログでの記事になるためここでは割愛。)だと思いますので、今回の記事はあえて、八木沢まいさん(=鉄道むすめ)ネタにスポットを当てて記事にしたいと思います←

八木沢まい 鉄道むすめ

と、いっても今回会場で八木沢まいさんネタとしてあったのは、4月発売予定の鉄道コレクションシリーズ、京阪電鉄700形「全国”鉄道むすめ”巡り2015ラッピング電車」くらいでした。

実車は富山ライトレールよりも先にラッピング電車として走りはじめましたが、模型の世界では富山ライトレールよりも後に発売されることになりました。(とはいえ発売されるだけでも十分ありがたい話ではあります。)

一方、まだ詳細は発表されていませんが、京阪電鉄から事業者限定仕様も販売されるとのことですから、こちらの情報も気になるところですね。


あとは直接、八木沢まいさんが関係するネタではありませんが、個人的に気になるネタとしてこちらー。

八木沢まい 鉄道むすめ

はい、それがTOMYTECの提唱する新たな鉄道模型の世界???こと「ミニトレイン」の存在―。なんでも可動フィギュアを乗せて遊べるという、まさに新境地とも呼べる発想の代物です。

ただし、果たして可動フィギュアと鉄道模型の両方を持っていらっしゃっているユーザーがどれくらいいて、またどれほどの需要があるのかはあんまり読めないのがなんともいえないところー。

・・・ここはぜひ鉄道むすめの、というか八木沢まいさんの可動フィギュアを出してほしい(本音)ところですね!←

残念ながら現在、鉄道むすめの可動フィギュアとして発売されているのは写真に写っている三陸鉄道の「久慈ありす」さんのみー。

これはもう人気第3位を獲得した八木沢まいさんを出すしかないでしょう。
いえぜひ出してください!そしたら本気出してミニトレインと一緒にがんばってたくさん買います。TOMYTECさんお願いします。(超切実)



・・・とりあえずまだ2016年ははじまったばかり。

きっと夢にまで見た日が来ることを信じて、吉報を待つことにしましょう(笑)


ーおしまいー