2015年3月から、約1年に渡り開催された「全国”鉄道むすめ”巡り2015」ー。

・・・イベントそのものは当初の予定どおり、2月29日をもって終了となりましたが、一方の京阪電鉄石山坂本線を走るラッピング電車の方はなんと!!今年の11月上旬までという、かなりの運転期間延長とあいなりました。

そのため私は今回、「京阪特急色」や「700形きかんしゃトーマス号2015」といった、3月で運行が終了してしまう車両たちをメインターゲットにしており、『今日まいさんラッピングが走ってなくても全く構わぬわ!!』という私にしてはかつてない、周囲の誰もが驚いたセリフを吐いたのですがー。

八木沢まい 鉄道むすめ

『黙れ、小童(こわっぱ)ぁっ!!』
(※大河ドラマ「真田丸」をご覧になっている方ならお分かりになるセリフです。)

・・・と、ばかりに私たちの浜大津到着後、そっこーで現れたのは他でもない八木沢まいさんラッピングでした。

さらにこの私の発言が致命傷となり、バチが当たった(※んな訳ない。)・・・のかは知りませんが、この日は「京阪特急色」も「700形きかんしゃトーマス号2015」も走っていなかったというまさかの展開に・・・。

暴言?吐いてしまい、すいませんでした!!!!

» 続きを読む