過去の投稿

June 2016 の投稿一覧です。
グリーンマックスから発売されました【上田電鉄1000系 2両編成セット】と【上田電鉄1000系 まるまどりーむ号(Mimaki号)2両編成セット】ー。

前回に続きまして、もうちょっとだけご紹介してまいりたいと思います。

グリーンマックス 上田電鉄1000系

まずはライトユニットー。

2013年(平成25年)に発売された旧製品(※画像左側の赤帯編成)と違い、今回の製品(※画像右側の「まるまどりーむ号Mimaki編成」)では前照灯がだいぶ明るくなっているのがおわかりになるかと思います。

どうやら黄色LED→電球色LEDに変更となったようですが、個人的には同社製のライトユニットはちょっと暗めでやや物足りない印象だっただけに喜ばしい改善です。・・・改めて今回の製品を買われた方は間違いなくいい判断をされたと思います(笑)

» 続きを読む

グリーンマックス 上田電鉄1000系

はい、私 谷風皐月が最近購入した車両シリーズの第二弾。

今回はグリーンマックスから発売されました【上田電鉄1000系 2両編成セット】【上田電鉄1000系 まるまどりーむ号(Mimaki号)2両編成セット】をご紹介してまいりたいと思います。

上田電鉄1000系といえば・・・当ブログにおいて、登場しないことの方が少ない車両なので実車の紹介は割愛いたします(笑)が、Nゲージの世界においてはグリーンマックスから2013年(平成25年)4月に発売されました。

当時は2両編成というコンパクトな編成がよかったのか、あるいはそもそもの実車の人気が非常に高かったのかは定かではありませんが、発売後あっという間に市場から消え去り、中古市場でもほとんど見かけなかったレア製品となっておりました。

そんな上田電鉄1000系ですが今回、仕様変更+バリエーション展開ということで発売となりました。

» 続きを読む