鉄道模型 叡山900系

こんばんは、谷風皐月です。

今回は先日、KATOから発売されました「叡山電鉄900系<きらら>」セットをさらっとご紹介したいと思います。

・・・叡山電鉄(以下叡電)といえば、京阪電鉄の完全子会社。(※京阪グループということで、本ブログのカテゴリ上は【京阪電鉄-鉄道模型-】にさせていただいております。)

となれば今では私が保有する模型の中でも東急電鉄に継ぐ勢力となった京阪シリーズの仲間に加えない訳には行かない・・・ということで購入しました(笑)


ちなみに叡電900系「きらら」の実車は2編成在籍しており、それぞれメープルレッドとメープルオレンジのカラーリングをまとっておりますが、KATOからも実車と同様、2編成がそれぞれ製品化されております。私は今回、「メープルレッド」の方のみ購入しました。

・・・ただこの直後、2015年に開催されたイベント関係で登場した「鳩マーク仕様」がホビーセンターカトー京都からの限定品で発売されるのを知りましたので、それなら「メープルオレンジ」の方を買えばよかったと思ったのはご愛嬌(笑)

» 続きを読む