久しぶりとなる上田電鉄沿線での活動を存分に満喫した後は、北陸新幹線「はくたか」で上野駅まで戻り、上野駅からは常磐線の特急「ときわ」に乗り換えて水戸駅までやってきました。

水戸駅で上田へ行けなかった「たまでんクラブ」メンバーと合流し、迎えた翌朝―。

鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗って北浦湖畔駅までやってきました。

・・・私自身、昨年の春頃から鹿島臨海鉄道に乗る機会が増えてきているのですが、撮影自体は水戸駅のホームでの撮影が中心で、これまで本格的な沿線撮影をしたことがなかったので、今回はいい機会なのだろうということで参戦。

また、いくら鹿島臨海鉄道に乗車する機会が増えたとはいえ未乗車区間の方が全然長く、今回の北浦湖畔駅へは人生で初めての到達、かつ途中下車となりました(笑)

とりあえず東急電鉄、上田電鉄、そして京阪電鉄以外はてんで撮影地を知らない私のこと。
今回誘ってくれたメンバーについていくがまま歩くことに。

» 続きを読む