富山ライトレール 鉄道コレクション

2013年、2015年ともに富山ライトレールの「鉄道むすめラッピング」車両に我らが八木沢まいさんの姿がない!!

・・・ということで、[なければ作ってしまえばいい理論]により、今回は【富山ライトレール「 八木沢まい」ラッピング車両】を作ってまいりたいと思います。

今回抜擢したのは鉄道コレクションシリーズの富山ライトレールのうち、鉄道むすめラッピングが施されたことのない、オレンジのTLR0602とイエローのTLR0603の2両ー。

・・・鉄道コレクションの富山ライトレールは発売が2009年と、かなり昔に出た製品ですので、探すのは一苦労かと思っておりましたが、身近な模型店を片っ端から探してみたところ、なんとか新品で見つけることがでました。


それでは早速製作スタートです!・・・と言っても、ようはデカールでまいさんのラッピングを製作し、それを車体に貼り付けるだけという、極めて単純な作業ですが(笑)

» 続きを読む