カテゴリー: コンテナ
投稿者: 谷風皐月
今回はこちらも久しぶりとなる、オリジナルコンテナを作成しましたのでその紹介です。

オリジナルロゴ

まずはオリジナルロゴをデザインしていきます。

デザインが終わったら、今回もいつものように模型店や各種イベントなどで安く仕入れることができた未塗装コンテナと、「エーワン」様から発売されております「転写シール 透明タイプ」を使用します。

※エーワン様のサイトより引用

http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=51112

» 続きを読む

カテゴリー: コンテナ
投稿者: 谷風皐月
毎度おなじみ?谷風皐月です。

コンテナ製作!

中古品取扱店や、先日開催されたJAMコンベションの会場で各種コンテナを
安く仕入れられたので、今回またまたオリジナルコンテナを作成いたしました。

» 続きを読む

カテゴリー: コンテナ
投稿者: 谷風皐月
お久しぶりです、谷風皐月です。

メンバーであるpierre2427の「インドネシアへ譲渡された元東京メトロ7000系製作記」
の記事が完了するのを待っての久しぶりの登板です。

かなりの期間、ブログが海外へ遠征していた?ようなので、
再びたまでんクラブの本拠地へと戻ることにしましょう(笑)

» 続きを読む

カテゴリー: コンテナ
投稿者: なべTEA
どうも、ご無沙汰しております。約1カ月ぶりの登板…?なべTEAです。

さてさて、谷風皐月氏がオリジナルコンテナの記事を書いてくれていますので、当方からもオリジナルコンテナの紹介を。

SW_1

デカールシートを技術導入するにあたって適当と感じたのがオリジナルコンテナ、というわけでして。
そしてネタとして決めたのは当時(現在も?)はまっていた映画「サマーウォーズ」(2009年公開)。

集めてきた画像をどのようにして使うか…と考えていたらなんとも「実在しそうな」ものになってしまいました。
そのおかげか周りからは「インパクトが足りない」となんとも厳しめな評価をいただきました(笑

ついでにコンテナだけではつまらないので「ラッピングトラック」も作ってみました。
SW_2
SW_3

種車はトミーテックから発売されたトラックコレクションの「キューソー便」仕様。
いったい冷蔵トラックで何を運ぶんだ…と思いますが、そこはあれ、もちろんイカですよね。

キャブは全くいじらず、荷室部分のみ色落とし・再塗装の上で自作したデカールを貼りつけています。


オリジナルコンテナ、PC上でのデータ作成などなかなかに手間のかかってしまうものですが、完成すればその目立ち度は半端ないものがあります。
デモンストレーションにはうってつけの素材ではないでしょうか。


谷風皐月氏の八木沢まいフレートライナー、瑞穂会長の○○○○フレートライナー、そして私のサマウォフレートライナー。
この3本の並びもそのうちお目にかかれるかも…?(笑
カテゴリー: コンテナ
投稿者: 谷風皐月
コンテナ!

上の写真は以前の記事でもあげたものです。
完成したらご紹介…と言いつつすっかり時間が経ってしまいました。。。

という訳で、今回はコンテナのお話を-。

» 続きを読む

mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2024-04-26 08:15:05" and i.icat=12 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)12(,|$)" AND NOT i.icat=12 : Table 'tamaden-club.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't exist

ページ移動 1,2 次へ Page 1 of 2