カテゴリー: 鉄道模型
投稿者: 谷風皐月
こんにちは、谷風皐月です。

2016年は私にとって、模型新製品ラッシュが相も変わらず続いている状態でして・・・またまた新たに鉄道模型を購入してまいりましたので、今回はそちらのご紹介です。今回購入しました車両はー。

トミックス 200系H編成

はい、TOMIXから発売されました「JR 200系東北新幹線(H編成)セット】です!

・・・私にとってはE7系以来となる新幹線車両ですが、それにしても東急電鉄関係(※相互直通運転で乗り入れてくる他社の車両or他社へ譲渡された東急車を含む)ではなく、上田電鉄関係や、はたまた京阪電鉄関係でもない車両を購入するのはいつ以来でしょうか(笑)

では早速中を開けてみたいと思います。

» 続きを読む

カテゴリー: 鉄道模型
投稿者: 谷風皐月
マイクロエースから発売されました「東京メトロ半蔵門線08系」セットー。
今回はもう少し、細かく製品の方を見てまいりたいと思います。

マイクロエース 東京メトロ08系

まずは前面のライト関係ー。

マイクロエース製品のライト関係は非常に明るいので、私個人としてはかなり好印象な部分なのですが、行先や運番の表示部分といったところも同様の輝度で光るので、そこだけはちょっと…というのがざっくりとした私の評価だったのですが、こちらの08系に関しては全体的にかなりバランスのいい仕上がりになっているのではないかと思います。

※最近のマイクロエース製品はむしろこれくらいが普通、なのかもしれませんが(笑)

» 続きを読む

カテゴリー: 鉄道模型
投稿者: 谷風皐月
こんばんは、谷風皐月です。

ここ数日、「たまでんクラブおみまい会2016」の本番が近づいているということで、その準備でバタバタしておりますが、またまた新たに鉄道模型を購入してまいりましたので、今回はそちらのご紹介です。

今回購入した車両はー。

マイクロエース 東京メトロ08系

はい、マイクロエースから発売されました「東京メトロ半蔵門線08系」の各種セットです!

・・・久しぶりに、「たまでんクラブ」の名前の由来である、多摩田園都市エリアを走る車両の登場となりました(笑)

08系は半蔵門線の押上延伸開業&東武鉄道との相互直通運転開始に合わせてデビューした車両で、旧営団地下鉄時代にデビューした最後の新形式車両でもあります。現在は10両編成6本が8000系とともに活躍しております。

» 続きを読む

カテゴリー: 鉄道模型
投稿者: 谷風皐月
富山ライトレール 鉄道コレクション

さて、今回は先週発売されたばかりの新製品、鉄道コレクション【富山ライトレール鉄道むすめラッピングver.】のご紹介です。

・・・鉄道コレクションシリーズの富山ライトレールといえば、同シリーズでは初となる路面電車タイプの車両であり、実車と同様7色全て(レッド、オレンジ、イエロー、イエローグリーン、グリーン、ブルー、パープル)のカラーバリエーションが発売されている製品であります。

今回は、2015年9月から年内までの運行を予定している2種類の「鉄道むすめラッピング」車両(イエローグリーンのTLR0604、グリーンのTLR0605)が同時発売となりました。

» 続きを読む

カテゴリー: 鉄道模型
投稿者: 谷風皐月
さて、前回でボディーの加工がひと段落しましたので次はガラスを製作してまいります。

キハ110系0番台 模型

今回用意したのは、greenmaxの未塗装キットなどに付属している窓ガラス用の塩ビ板ー。
私的には東急8000系や8500系といった車両を組む時に「超」の文字がついてもいいほどのお馴染みなパーツです(笑)

今回は加工したキハ110系の側面の窓に長さを合わせてカットし、窓の仕切り部分をGMスプレー10番の黒で塗装します。

» 続きを読む

mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2024-03-29 22:17:37" and i.icat=14 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)14(,|$)" AND NOT i.icat=14 : Table 'tamaden-club.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't exist

ページ移動 前へ 1,2, ... ,19,20,21, ... ,31,32 次へ Page 20 of 32