レトモの桜並木

こんばんわ、谷風皐月です。
先日久しぶりにレトモ様へなべTEAと遊びに行ってまいりました。

鉄道模型のお店 レトモ様のブログにもアップされておりましたが、
寒い日が続いておりますが、レイアウトの桜は満開でした。

と、いう訳で横浜市内で最速の???お花見運転を開催することに(笑)


模型いろいろ


私は先日買ったばかりの500系7000番台や、ついに引退の時を迎えた100系新幹線を
展開したり、北海道担当のなべTEAに合わせ789系0番台を走らせたりして遊んでおりました。

しかしいずれの写真にもバックに桜がしっかり写っているので個人的な感想ではありますが、
レイアウトへの設置効果は絶大ですね。

季節限定ものとは聞いておりますが、是非もっと植えて頂きたいと思います(笑)


まるまどりーむ?

また、たまでんクラブ最強の塗装屋であるなべTEAがまたまたネタを展開してくれました。

…東急6000系(種車は弘南鉄道6000系だそうです。)ベースの「まるまどりーむ号」です。

実車は言うまでもなく元東急7200系が塗られていますが、同じく18m級3扉の東急車なので
思ったより違和感は…ない…のでしょうか???

ただし色々な車両を「まるまどりーむ号色に塗って!」と発注しまくっている張本人としては
『色々してやられた』感が否めません(笑)


この東急6000系「まるまどりーむ号」風電車、そのうち記事に上がるのではないかと
思いますので、お楽しみに???


-おしまい-