さて、ついに迎えました運転会当日。

以前投稿させていただいた伊豆急8000系ですが・・・



伊豆急8000系完成!

結局実車の現行仕様になるべく近づけようとした結果、
完成は当日の朝と、ギリギリになってしまいました。

新旧伊豆急車両の並び

とはいえ、無事間に合いましたので早速走らせてみました。
隣に写っているのはレトモ様のご好意で用意して頂きました伊豆急200系です。

伊豆急200系はその姿のとおりJR東日本の113系・115系を改造した車両で、
8000系に置き換えられるまでの間、主力車両として活躍していました。
現在では実際にこの並びを見ることではできませんが、鉄道模型ではいつでも並びを
撮ることができるので、大きな魅力の1つといえます。

そして、今回の運転会メインともいえるテーマ「熱海駅」ですが、

熱海駅!

写真のとおり・・・結果はものすごいことになりました(笑)
(※大変横長のため、画像のサイズが小さくなっておりますことご了承ください。)

車両の並びですが左側より…

・JR東海313系
・伊豆急100系
・伊豆急8000系
・伊豆急2100系「リゾート21」
・伊豆急2100系「黒船電車」
・伊豆急2100系「アルファリゾート21」
・JR東日本251系「スーパービュー踊り子」
・JR西日本14系「銀河」
・伊豆急200系青編成
・伊豆急200系赤編成

と、当サークルメンバーのissを中心に、お店にいらっしゃいましたたくさんの方のご協力を頂き、
見事なラインナップが実現いたしました。

ご協力を頂きました皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました!

しかし185系、211系、E231 系、E233系3000番台などJR東日本の東海道線の車両が
ほとんどおらず、伊豆急の車両がこれだけ一度に並ぶのは実車、模型の世界ともになかなか
ないのではないでしょうか?

この後も伊豆高原駅風、などと称してさまざまな車両配置を行い撮影し続けました。

今回は私の本業(東急電鉄関係)以外でもこういう並びをやらなければ…と、改めて痛感した
実にいいテーマとなりました(笑)

-続く-