今回は「Q:たまでんクラブと言ったら?A:東急!」(と思っているのは私だけかも…?)

…ということで東急の車両編です。

東急1000系


私は先日、中目黒で撮影した東急1000系にすっかり夢中になってしまい、
既にある程度の編成を所有しているにも関わらず追加購入、製作してしまいました。

ただ今回は車番を変えただけではあまり面白くない、ということで、
クリスマスのシーズンを中心に運転される臨時列車「みなとみらい号」を再現することにしました。

※と言っても、昨年末とある方より私へのクリスマスプレゼントとして頂いた(今思えば大変タイムリーなネタでした。)ヘッドマークシールを前面に貼り付けるだけ、という簡単なものではありますが。。。


ただヘッドマークと、普段では見ることが出来ない東急1000系の「急行」幕というステッカーを組み合わせるだけでもだいぶ「みなとみらい号」の雰囲気は出ているのではないかと思います。

※模型の走行動画なので一瞬しか写りませんが一応撮影してみました。
 よろしければご覧になってみてください。



東急7000系 こどもの国線

別の路線では会長の東急7000系 こどもの国線が走っておりました、がよく見てみると…

まさかの 2 本 連 結 運 転。

これはゲストの方も当日ちょうど持ち合わせていたために実現した編成でした。
(※ちなみに実車は1編成しかこのラッピングを施されていなかったので、実際にはありえなかったものです。)

実際にはあり得なかった事でも、こうして模型で遊んでみると面白いものですね(笑)


東急7000系

最後に-。

今回の運転会では7000系は7000系でも、現在活躍している新7000系が初登場いたしました。

これは私と佐倉瑞穂が模型店めぐりをしていたところ、たまたま発見したものです。

値段こそそこそこ張っていましたが、たまでんクラブが所有していない数少ない形式であり、
出すことのインパクトが大変強い形式でもあったので、会長が問答無用で抑えたのですが、
この判断は間違っていなかったように思います。


これ以外にもissが大変面白いものを持ち前の技術力で次々と作成、披露しておりました。
こちらのご紹介はまたの機会にということでお楽しみに-。


-おしまい-