GREENMAXより発売されました、東急9000系大井町線製作記の続きです-。



2本目は・・・!?

・・・と、いう訳で2本目を結局何Fにしようか迷った結果、土曜の夜になってしまいましたが、
無事に完成です!

最初は9000系の中で唯一大井町線生え抜き車両である9007Fにしようかと思っていたのですが、
結局今回も東横線からの転属組である9009Fといたしました。

しかし、この写真だけではいったい前回と何が違うかわかりませんね(笑)

今回作成の2本。

前回の記事であげました9006Fと並べてみました。

屋根上のクーラーの配置が違っているのですが…おわかりになりますでしょうか?

今回作成した9009Fのクーラー配置は、9002F~9004F、9008Fも同様の仕様と
なっておりますので、大井町線用の9000系としては最も標準的な?タイプではないかと
思います。

我が家の大井町線

これで私が所有する大井町線車両は8500系2本、9000系2本の合計20両体制となりました。
今年はまだ東急6000系も出ますので、大井町線フィーバーは続きそうです(笑)

とりあえず自宅にあるキットの方は在庫がなくなりましたので、
たまでんクラブのロゴとかいろいろ考えていこうかな、と思います。