※いつもの注意 … タイトルを見てご興味のある方のみ、この記事の閲覧を推奨いたします。

鉄道むすめ キーチェーン

今回はタイトルのまんまですが・・・先週末、無事にTOMYTECから「鉄道むすめトレインマークキーチェーン」が発売されましたので、入荷の情報を聞き即、購入してまいりました(笑)

その34(※記事のURL http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=1210&catid=10#more)でも宣言しましたが、人生初となる「大人買い」、
もとい「業者買い」です。

では早速中を見てみましょう-。

・・・1箱(1カートン12個入り×4つ)48個の雄姿はこちらです!

八木沢まい 北条まどか

見た目のインパクトはともかく、八木沢まいさんと北条まどかさんが写った華やかなパッケージはかなりの好印象です。
(※私は購入しておりませんが、きっと三陸鉄道、銚子電鉄バージョンのパッケージもいいデザインなんだと思います。)

これらを「私用」「サークルメンバー所持用」「保存用」「改造用」etc・・・にそれぞれ振り分け、
「私用」のものを早速取り出してマークを回してみると-。

八木沢まい 鉄道むすめ キーチェーン

収録されているトレインマークは写真の5種類―。

八木沢まいさんが4種類(通常、デフォルメがそれぞれ2種)に北条まどかさんが1種類という構成です。
・・・(私みたいにアホみたいな量を買って)所有数が多いのであればもかく、どれのデザインにしようか迷ってしまいそうなくらい、どれも秀逸なデザインですね。

また、変換装置?のカラーリングも別所線の7200系「まるまどりーむ」号のような塗りわけになっているのもセンスのよさを感じます。今回も個人的には大変素晴らしい八木沢まいさんグッズだと思ったので買ってよかったと思います。

それにしてもこの「トレインマークキーチェーン」、今までのグッズとは異なりオープンパッケージなので入手は容易なものでしたので、この調子で???今後の八木沢まいさんグッズの更なるバリエーション展開に期待したいですね(笑)


―おしまい-