フローベルデ 別所温泉駅

ひとまず駅の四面体が完成しました。
前回のラストは真上からの写真でしたので、今回はアングルを変えて改めてご紹介します。

駅の正面には「BESSYO ONSEN STATION」という文字が見事に刻まれており、またドアも窓も大変精密で高い完成度を誇っています。

・・・私の方もそのクオリティーに負けぬよう、現在の別所温泉駅の色をイメージして頑張って塗ってみました(※ちなみに全て筆塗りです。)が、だいたい特徴はつかめているのではないかと思います。


フローベルデ 別所温泉駅

次は、屋根と洗面所を組みました。
屋根の色は前回もご紹介しましたが、FARBEの「ぶどう色1号」で塗っております。

一方、洗面所ですが現在の別所温泉駅では近年改装され、洗面所は駅舎と一体になったため、キットのものとはだいぶ異なります。

私のコンセプトは「なるべく現在の駅舎に近い形に再現する」ということなので、駅舎と一体に見えるよう、洗面所の周りを駅舎本体と同じ模様の壁で覆い、駅舎と全く同じ色で塗ってみました。

フローベルデ 別所温泉駅

その後はホームの柱と駅舎本体を接着し、ホームの屋根も取り付けてみました。
これでだいぶ駅舎らしくなってきたかと思います。

だんだんと組みあがって完成してくると楽しいのがキットの醍醐味だと改めて実感しますね(笑)
次回は細かいところでディティールアップをしていきます-。


⇒次回へ続く