こんばんわ!谷風皐月です。

今日は会長の佐倉瑞穂、iss、なべTEAと共に東京へ出かけてまいりました!

東京に113系が!?

・・・と、いっても上の写真は関係ありません。
これは移動中の際、今はもう普段は見れないはずの「懐かしい湘南色の電車が東海道線に!?」
と、写真からして明らかですが慌てて撮ったものです(笑)

後で調べたのですが、JR東日本の房総地区で209系への置き換えが進んでいる
113系(湘南色とスカ色の混結編成)が臨時で東京―伊東間を走る日だったようです。

…話が脱線してしまいました。では話を本題へ・・・



今回の目的はズバリ、モデラーの方なら誰もが知る?「JNMAフェスティバル」でした。

実は私、過去に1度しか「JNMAフェスティバル」に行ったことがなく、
今回も当初行く予定を立てていなかったのですが、会長をはじめ多くのメンバーが行くということ、
そして「ある物が販売される」との情報をサイトで見つけ、急遽行くことに。

その「ある物」とは・・・

待望の発売!!

そう、5月の「まるまど祭り」に行って以来、私がものすごく楽しみにしていた
上田電鉄 別所温泉駅のペーパーキットです!


※「まるまど祭り」の記事についてはこちら 
URL : http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=149


8時半頃から現地で並んでいた会長と違い、私を含めた残りのメンバーは
開場時間である11時に合わせて移動したのですが、既に入場の列はとんでもないことに
なっており、心配になって会場入り後はいち早くブースへ飛んで行ったのですが、
無事に手に入ることができて一安心。

ブースへ行った際、「まるまど祭り」の会場でお会いした事を覚えて下さっていたようで
私としてはすごく嬉しかったですね!

ホントは別所温泉駅のキットを2つ(1つは自宅のレイアウト用、もう1つは別モジュール用)を
購入予定だったのですが、別所温泉駅同様、上田電鉄の駅である中塩田駅の駅舎キットも
販売されていたので、予定を変更して別所温泉駅と1つずつ購入することに。

(※別所温泉駅キットは取扱店を教えて頂きましたのでそちらで後日また買う予定です。)

また会場が大変混雑しているなか、お話を色々と聞かせて頂き、
個人的にはシリーズの今後の展開に期待がより一層高まるばかりでした(笑)


この後各出展サークル様の商品や展示物を一通り見た後、秋葉原へ移動して模型店巡り。
なかにはJNMAフェスティバルが火種となり?さらに散在した猛者もあり、天候だけでなく
いろいろと「あつい」一日となりました(笑)



さて、無事にキットが今回買えたということで、今後「上田電鉄の駅舎を作る!」シリーズとして、
ペーパーキットの製作記を紹介していきたいと思います!

現段階では中塩田駅→今後発売予定の八木沢駅→別所温泉駅の順番で作っていこうかな、と
考えています。

目標!

幸い写真の方はここ数年間で何度も何度も上田へ行っては各駅を撮影しておりますので、
現在の姿になるべく近い仕様で作っていこうと思います。

こちらも他のシリーズとあわせて、こうご期待ください!?