八木沢まい 姨捨駅

さて、せっかく日本三大車窓の1つである姨捨駅へやって来た・・・ということで、(例によって)八木沢まいさんにもご登場をいただきました?ので、今回はその画像集をお届けいたします。

八木沢まい 姨捨駅

まずは姨捨駅の構内で撮影―。

お洒落な駅舎をバックに、また訪れる乗客や観光客のために善光寺平の景色が広がる方へ向けられたベンチに腰掛けた?姿を撮影しました。・・・やはり初めての場所(※といっても長野県内ですが。)での撮影は新鮮味があっていいですね(笑)


ちなみにこの姨捨駅と、我らが?八木沢まいさんが勤めております上田電鉄別所線の別所温泉駅にはちょっとした共通点があったりします。

まずは駅のある標高-。別所温泉駅が標高約550mに対し、姨捨駅は標高547m(※駅観光の案内票より)とほとんど同じです。

また、姨捨駅も別所温泉駅と同様に駅舎のリニューアルやホーム、洗面所の整備が近年実施されており、いずれもとても綺麗な状態が保たれている・・・という点も一緒です。
撮っていて、「特にいいな。」と思ったのはこういった共通点があるからかもしれませんね。

八木沢まい 誕生日

お次は姨捨の名所の1つである棚田、そして広大な景色の広がる善光寺平をバックに撮影―。
標高の高い場所でまいさんを撮る、というのはやや定番化している感が否めません(笑)が、それでも綺麗な景色と一緒に撮影、というのはやっぱりいいものです。

次回は何処に行ってどんな写真を撮るのでしょうか。

個人的にはそろそろまだ踏み入れたことのない都道府県へ行って撮影をしてみたいと思います(笑)


―おしまい―