どうも、ご無沙汰しております。約1カ月ぶりの登板…?なべTEAです。

さてさて、谷風皐月氏がオリジナルコンテナの記事を書いてくれていますので、当方からもオリジナルコンテナの紹介を。

SW_1

デカールシートを技術導入するにあたって適当と感じたのがオリジナルコンテナ、というわけでして。
そしてネタとして決めたのは当時(現在も?)はまっていた映画「サマーウォーズ」(2009年公開)。

集めてきた画像をどのようにして使うか…と考えていたらなんとも「実在しそうな」ものになってしまいました。
そのおかげか周りからは「インパクトが足りない」となんとも厳しめな評価をいただきました(笑

ついでにコンテナだけではつまらないので「ラッピングトラック」も作ってみました。
SW_2
SW_3

種車はトミーテックから発売されたトラックコレクションの「キューソー便」仕様。
いったい冷蔵トラックで何を運ぶんだ…と思いますが、そこはあれ、もちろんイカですよね。

キャブは全くいじらず、荷室部分のみ色落とし・再塗装の上で自作したデカールを貼りつけています。


オリジナルコンテナ、PC上でのデータ作成などなかなかに手間のかかってしまうものですが、完成すればその目立ち度は半端ないものがあります。
デモンストレーションにはうってつけの素材ではないでしょうか。


谷風皐月氏の八木沢まいフレートライナー、瑞穂会長の○○○○フレートライナー、そして私のサマウォフレートライナー。
この3本の並びもそのうちお目にかかれるかも…?(笑