東急8090系 模型

ということで早速、【8090系大井町線後期形】にも小加工を行いました。
・・・といっても、今回の製品についてはほとんどいじるところがなく、いつも通りの内容でしてー

東急8090系 模型

◇屋根部分

①列車無線アンテナをMr.colroの115番(ライトブルー)で塗装。
②パンタグラフの集電ホーン先端部分をガンダムマーカーのガンダムイエローで塗装。
③クーラーの墨入れ

東急8090系 模型

◇車体

①車側灯の塗装
②ドア間ゴムの墨入れ
③各種ステッカー(行先表示器、号車表示、弱冷房車、車椅子スペース、優先席ステッカー)の貼り付け


程度の内容となりました。

現行の大井町線各駅停車用の車両を制作する際には一番作業量としては多かった???グラデーション帯+大井町線ステッカーの貼り付けが完成品で省略されているのは大きいですね。(が、それゆえか赤帯編成よりもお値段が少々高くなっております。)

ただ平日は夜のちょこっとしか作業時間が取れない身にとっては大変ありがたいかぎりです。

さてさくっと2編成目の紹介が終わりましたが、果たして3編成目はあるのか?
その続きはまた次回ということで(笑)


⇒おしまい