八木沢まい

八木沢まいさん(上田電鉄)が参加している「全国”鉄道むすめ”巡り2015」ー。
2016年2月に入り、このイベントもいよいよクライマックスシーズンに突入しました。

最初から全23事業者のスタンプを押すのはさすがに厳しいと思っていましたが、せめて半分くらいは!と思い、今回は伊豆急行へ訪問です。

・・・本来なら伊豆急行沿線ということであれば、すぐにでも飛びつきそうな私たちですが、昨年は京阪電鉄沿線の遠征を優先的に行ったためか結局実際に訪れたのはギリギリのタイミングとなってしまいました。

八木沢まい 全国”鉄道むすめ”巡り2015

さて、伊豆急行の鉄道むすめは「城ケ崎なみ」さん。

京阪電鉄の石山ともかさん達とほぼ同期?ともいえる時期にデビューした、鉄道むすめの中では比較的新しいキャラクターです。

また、八木沢まいさんとともに東急グループの看板を背負っている?鉄道むすめでもあります。(※正確には八木沢まいさんは上田電鉄ではなく、別所温泉観光協会の方ですが…。)


伊豆急行のスタンプ設置場所は伊豆高原駅の乗車券販売窓口や、伊豆急トラベルのある周辺にあり、ここにもキャラクターの等身大?スタンドパネルやのぼり旗などが設置されておりました。・・・もはらこれらの展示品はすっかり定番になった感じがしますね(笑)

八木沢まい 全国”鉄道むすめ”巡り2015

というわけで無事にスタンプを押してこれで10か所目。

せっかく伊豆急行沿線へ来たのだからと、昨年発売された八木沢まいさんのアクリルフィギュアを使ってあれこれと撮影しました(笑)

・・・自分が定めた50%という目標まであと1~2箇所。残された時間はわずかですが、なんとか達成したいと思います。


ーおしまいー