issです。こんばんは。
前回に引き続き片瀬白田駅での撮影です。



1番線ホームには下り普通列車のリゾートドルフィン号がやってきました。先にはアルファ,そして黒船電車も運転されていることから,この日は在籍している3編成全てのリゾート21が運転されていたのでした。

通常,リゾート21(普通列車)は2運用で回しているため,特急列車のリゾート踊り子の運転でもない限りは3本とも稼動するのは珍しいことと思います。
これのために午後からでも伊豆に来た,という話でもあったりします。





そして,交換となる上り列車は651系IZU CRAILE(伊豆クレイル)がやってきました。
実際にはこの上り列車の方が先に駅の到着放送が鳴動していたものの,海を望むビューポイントで一旦停車をしていたようで,下り列車の到着が先という状況でした。



そして振り向くと651系とリゾートドルフィンの並びが。両者が並ぶというのは希少な光景,と言うことにもなりましょう。

IZU CRAILEはちょっと乗ってみたいところではありますが,それはまた次の機会に。
並びを撮影した後,後続の下り普通列車に乗り移動します。

(もう少しだけ続きます)