謹賀新年 2018年

こんばんは、谷風皐月です。
改めまして2018年も「たまでんクラブ」ブログの方、よろしくお願いいたします。

※冒頭の写真は私個人で山登りへ行った際に撮った写真です。2018年のブログスタートを飾るのに良さそうという理由でアップしたものでして、サークル活動とは全く関係ありません(笑)



まずは2018年最初の記事ということで、軽~い記事を書きたいと思います。

私たち「たまでんクラブ」の2018年最初の活動ですが、とりあえず顔合わせということでー。

JOYSOUND 京急コラボ

昨年夏頃から話題になっております京急電鉄と通信カラオケのJOYSOUNDがコラボした【京急電鉄カラオケルーム】に行ってみました。

JOYSOUNDと言えば、「テイチク鉄道ビデオ」シリーズの映像と運転士の喚呼、車掌や自動放送のアナウンスなどがテロップ表示される【鉄道カラオケ】で有名ですが、さすがに鉄道事業者とタッグを組んだだけあって、部屋のインパクトは入口、中も圧倒的でした。

・・・普段のカラオケでは鉄道に限らず、いろいろなジャンルの歌を歌う私たちですが、この日に限ってはなんとなく「鉄道に絡めた歌を歌った方がいいのか・・・?」と選曲に時間を要するほどでした(笑)

とりあえず鉄分?豊富なカラオケを満喫しつつ、2018年上半期のスケジュールをざっくり立ててこの日の活動は終了しました。


京阪電鉄 鉄道模型

一方で私個人の活動はというと・・・ご覧のように現在は京阪電車の模型で作業場がいっぱいいっぱいです(笑)

ここ数週間の間で、サークルメンバーや知り合いの方から総計で20両を超える京阪の模型(2600系、6000系、9000系、800系)が一挙にやってきまして、2018年も全力で「もけいはん」することになりそうです。

いかんせん一度にまとめて整備してデビューさせるのは無理な話ですので、ちょっとずつ自分流の手直しをしまして、既に在籍する約200両(※ほんとここ数年で我ながら増えましたね・・・・。)の京阪電車シリーズに加えたいと思います。


とまぁこんな感じで、今年も私の方では自分の鉄道模型や、サークル活動のお話をメインに記事を書いていきますので、今後とも何卒お付き合いくださればと思います。


ーおしまいー