フローベルデ様のペーパーキット「上田電鉄 八木沢駅」の製作記もはや4回目。

今回はホームにちょっとだけオリジナルの加工をしてみました。

ホームといえば、足元を見てみると白線や点字ブロックなど色々「目立つもの」があり、
上田電鉄の八木沢駅のホームにももちろん?白線が引いてあります。

今回はこれを再現しようという訳です。



フローベルデ

材料はこれまたシンプルで、白いテープ。ただこれだけです。(笑)

(※だいぶ昔に渋谷の東急ハンズで買ってきたものなのですが、名称を失念いたしました・・・。)
 
基本的なことではあるのですが、丁寧に、かつまっすぐになるようテープを
ホームに貼りつけていきます。

ただしそのままだとだいぶ太かったので、アルミの定規を当てて
カッターで半分のサイズにカットします。

ここで力を入れすぎるとホームにもカッターの後が残ってしまうので細心の注意を払います。

フローベルデ


と、いうことでホームの白線も無事引けました!
・・・だいぶホームもメリハリがついてきて、駅らしくなってきたのではないでしょうか?

次回はホームの柵の作成と仕上げをご紹介したいと思います!


⇒次回へ続く。