長々と続けた伊豆急シリーズもいよいよ最終回。
今回で完成までお届けします。

‥‥とは言え車体の方は帯まで出来ている状態。
あとは窓をはめ込み、パンタグラフを取付、改造した前尾照灯ユニットと室内灯を組み込んだ床下を車体とドッキングして完成です。




また元々がジャンクだったためにカプラーがドローバを含めて各車まちまちだったので全車KATOカプラー密連形に換装しておきました。

せっかくなので完成車を線路に載せて撮影。


さらにライト強調で部屋の灯りを落とすとこんな感じに。



ざっくりな作業でしたが、なかなかの仕上がりになったのかなと思います
本当のことを言うと側面のIzkyuロゴや正面の50thロゴが無いとか、そもそも製品は2次車だからサハが全くの別物じゃないか‥‥という話もあるかもしれません。
が、そこは今後の課題ということにしてまずはハワイアンブルー塗装を楽しむことにしてちゃっちゃっと塗って仕上げてみたのが今回の作品です(ということにしてください)。

そんな感想をかいたところで、これにてこの連載は終了です。
お読みいただきありがとうございました。