こんばんわ、谷風皐月です。

10月2日、久しぶりに たまでんクラブメンバー全員で運転会を行いました。
場所は今回ももちろん?鉄道模型のお店 レトモ様!

※今回の運転会は私ではなく、なべTEAが企画したものだったのですが、
前日は上田へ出かけて疲れていたにも関わらず強行開催・・・というあたり、
最年少の力を感じますね(笑)



元住吉の車両たち


今回は事前にレトモ様の常連の方から「東急が好きなご友人を連れてこられる」というお話を
伺っていたので、貸しロッカーに入っている東急電鉄の車両を展開しました。

ただし1路線の使用だと線路容量がすぐにパンクしてしまうため、いつもの激しい?展開は
今回控えることに(笑)

一方、常連の方のご友人も7600系や8500系8634Fの現行仕様(ラッピングが全て剥がされて
赤帯だけ残った仕様)など、私の興味を引く車両をたくさん走らせており、
運転中にも関わらず、いろいろとお話をさせていただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

・・・いつか個人的に?東急スペシャル!と称してご一緒させていただきたいですね(笑)


E127系


それ以外にも、先日購入したJR東日本のE127系100番台もデビュー。

ちょうど会長の佐倉瑞穂も持ってきていたので、「じゃあいっそ全部連結で(笑)」ということで
拝借し、実際には存在しない(不可能?)、2+2+2+2+2の10両編成を組んでみました。

モーターの両数が実車並なので(※模型の構造上は0.5M:1.5Tとなっています。)、
コントローラーの出力面で不安がありましたが、なんともなくスムーズに走ってくれます。

そして209系に始まるJR東日本の標準型車両の流れを組んでいる車両のせいか?
あまり10両編成でも違和感がない、というのが多くのサークルメンバーの感想でした(笑)


リゾート21


そして、個人的に最も目玉!といえるのがissの力作であるハワイアンカラーの伊豆急2100系!
実車のデビューはまだ先にも関わらず、いち早く完成させたのはお見事ですね!

ただ元々実車の色のインパクトが強すぎたためか、意外にレイアウト上を走っても
目立たないのが惜しいところ。とはいえ、間近で見た時の出来栄えはお墨付きです。


・・・と、あっという間に3時間が経ち、運転会は終わってしまいました。

10月は鉄道の日があるということもあって、様々な場所でイベントが開かれるようなので
忙しいため、次回は11月に開催したいところです。

その時はきっと私は一人「溝の口祭り」になっているでしょう(笑)
理由はきっと今月中旬頃にはおわかりになるかと思います。


-おしまい-