●はんどるねーむ
 「iss」と書いて「あいえすえす」と読むそうです。
 ふとしたことからそう呼ばれることになった昔話があったりなかったり。

●たまでんクラブ
 東横本部・技術部みたいな感じで,怪しいことから眩しいことまでアレやコレやと。
 基本的には電装周りが担当範囲なので,大掛かりな車体工作や塗装作業は避ける方向だったのですが‥‥。

●生まれたころ
 東急線にはSUS車をどんどん投入していたのに対し,小田急線ではペンキ塗りの車両を増備していた時期ですね。
 当時のロマンスカー最新型と言ったらもちろんLSE車ですねー。

●住んでるところ
 多摩田園都市と呼ばれる一帯の西の果ての向こう側,みたいなところです。
 だもんで,どっちかというと東急沿線というより小田急沿線ですね。

●お仕事
 ざっくりしたジャンルでは「設計屋さん」ということになっているみたいです。
 何だかサークル内の立ち位置とあんまり変わらないような気もしますが‥‥。

●趣味のスタイル
 方向性が定まっているようなそうでもないような。
 詳しくは「続きを読む」からどうぞ。


●鉄道写真

小田急8000形 鶴川-玉川学園前

模型もやってましたが,写真を撮る事も多かった‥‥のは昔の話。
時間的制約もあるので,最近は専ら模型工作に勤しむことが多いですねぇ。

●鉄道模型

車両収集がメインのはずが,最近は電装工作が主体になりつつ‥‥。
無駄にハイビームでやたらと眩しい車両を見かけたらきっと私の仕業です(^^;;


とは言え車両収集が進んでないわけでもありません。
・小田急線‥‥今も惰性で増備が続いています。地元ですしね。
・JR東海313系‥‥あさぎり繋がり,のはずが静岡だけでなく大垣や神領所属の車両まで増殖中。
・伊豆急行‥‥ふとした弾みで2100が増備続き,関連して直通するJR車も増えたりで。
・東急線‥‥両数は少ないですが東横線を中心に揃えたい方向ではあり。
・その他‥‥路面電車だったり関西私鉄だったり単発的に好きな車両もあったりします。


そんなところで,やっぱり最近のトレンドは伊豆急と313系ですかねぇ。
エリア的には中京支部の邪魔にならない程度に西へ西へと言う感じでしょうか。

●そのほか
他にもいろいろと手を出しているジャンルもありそうですが(青い触手の侵略者がっ!?),
それについては気が向いたらちょいちょい追記していこうかなと。


簡単な紹介になりましたが以上と言うことにしておきます。
何卒よろしくお願いいたします。