伊豆急下田駅

7時50分過ぎ-約3時間半の旅を終え、終点の伊豆急下田駅へ到着-。

ここで伊豆急2100系の正面写真を撮影。

模型ではissが既にこの黒船電車を含め、ほとんど網羅してしまっているので
あまり入る余地はない?のですが、いざ乗ってしまうと欲しくなってしまう車両ですね(笑)

伊豆急下田駅では豚汁とみかんのサービスがあったのですが、
滞在時間が限られていたこと、また豚汁とみかんを待つ人の列がものすごく長かったので、
羨ましがるなべTEAを説得して早々に改札を出る事に-。




改札を抜けた後は下田ロープウェーに乗って寝姿山へ上って1時間弱ほど散歩してきました。

景色は大変きれいで良かったのですが、アルコールが少々入った徹夜明けの体だったので、
今度来るときはもっと万全の体制で臨みたいですね(笑)

伊豆急8000系

9時過ぎに再度伊豆急下田駅へと戻り、はや帰路につきます。

ホームには現在の伊豆急行の主力車両であり、私の好きな(笑)8000系が
停車していました。

ハワイアンカラーの東急車、というのは東急田園都市線でも現在に至るまで
8500系の8614Fがラッピングを施された上で活躍しているので、すっかり見慣れた
感じがします。

ご来光へ…

とはいえ内装はトイレが新設されていたり、海側はボックスシート(元西武10000系NRAの座席)
に交換されていたりと東急時代と全く異なる姿なのでかなり印象的です。

…でも走行音などを聞く限りではやっぱり東急線に乗っている気分になってしまいます(笑)


そろそろ疲れはピークを迎えており、眠い目をこすりながら(時に意識を失いながら)
旅を続けます-。


⇒次回へ続く