こんばんわ、谷風皐月です。

東急運転会の記事からずーっと怒涛の東急ネタが続いておりましたが、
(※もっとも東急関係がたまでんクラブのメインではあるのですが)今回は
ちょっと一息おいて別の模型話でもしたいと思います。

すっかり「鉄道コレクションシリーズ」の東急6000系に話題を持ってかれてしまいましたが?
こっそり私は別の車両も買っていました。

それがこちら-。

500系こだま

TOMIXより最近発売された500系7000番台(通称:V編成)、山陽新幹線「こだま」です。
12月に購入した100系K編成といい、私の模型は山陽新幹線の「こだま」系統ばっかりですね。

…東急の模型ネタでこそ私は「のぞみ」や「はやぶさ」のごとく、たまでんクラブでは看板?として
活躍をさせて頂いておりますが、新幹線となると私は「こだま」クラスのようです(笑)

基本的には付属のパーツ類だけ取り付けておしまいかな、と思っていたのですが
気になったのが屋根-。

※他の自分の記事を見てつくづく思いましたが、私は相当屋根が気になる質(たち)のようです(笑)

KATOの500系新幹線( ※模型を所時していないため写真は誠に申し訳ありませんがございません。あらかじめご了承くださいm(_ _)m )は屋根の滑り止めの部分がダークグレーで塗装されており、
かなりメリハリがあるのですが、TOMIXの方は青一色となっております。

これはこれで綺麗なので十分いいと思うのですが、自分色を出すために墨入れすることにしました。


500系こだま


使ったのは私が愛用している「ガンダムマーカー スミ入れ用極細ペン先(グレー)」(笑)

ホントはマスキングしてグレー系統の色で塗装しようかとも思ったのですが、
面倒だったので手元にある墨入れペンでの色付けに留めることにしました。

薄く塗ったつもりだったのですが、それでもかなり屋根にメリハリがついたと思います。
…実車はどうかはわかりませんが、この方が自分らしい?のでよしとすることにします。

墨入れを行った後は各種パーツを取りつけて完成です!


-おしまい-