こんばんは、谷風皐月です。
2017年のGWもあっという間に終盤を迎えておりますが、当ブログをご覧くださっている皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私たち「たまでんクラブ」では今年のGW期間中も活動を行いましたので、今回から簡単ながらご報告させていただきたいと思います。
まず第一弾としまして、新横浜にあります「鉄道模型・レンタルレイアウトのお店 PLUS PORT(プラスポート)」様にて運転会を行いました。前回までお題ありの運転会が続いておりましたので、今回は久しぶりにテーマなしの各自フリーな運転会としました。
まずは朱永瑞穂の車両たちー。
この日は彼の一番得意な九州エリア(JR九州、西日本鉄道など)や東急田園都市線と相互直通乗入運転を行っている車両(東京メトロ、東武鉄道)が中心となって集まっておりました。
ただここ最近はJR西日本の近郊型車両が急激に増えているようでして、223系・225系・227系といった山陽本線を中心に活躍している車両を軸に、この日は持ってきていなかったものの521系なども増備しているようでした。
昔から九州エリアを非常に得意とする彼だけに、西日本エリアへの拡大は順当路線といったところでしょうか。115系などにもかなり強い関心を示しておりましたので、これからの拡大に期待です。
2017年のGWもあっという間に終盤を迎えておりますが、当ブログをご覧くださっている皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私たち「たまでんクラブ」では今年のGW期間中も活動を行いましたので、今回から簡単ながらご報告させていただきたいと思います。
まず第一弾としまして、新横浜にあります「鉄道模型・レンタルレイアウトのお店 PLUS PORT(プラスポート)」様にて運転会を行いました。前回までお題ありの運転会が続いておりましたので、今回は久しぶりにテーマなしの各自フリーな運転会としました。
まずは朱永瑞穂の車両たちー。
この日は彼の一番得意な九州エリア(JR九州、西日本鉄道など)や東急田園都市線と相互直通乗入運転を行っている車両(東京メトロ、東武鉄道)が中心となって集まっておりました。
ただここ最近はJR西日本の近郊型車両が急激に増えているようでして、223系・225系・227系といった山陽本線を中心に活躍している車両を軸に、この日は持ってきていなかったものの521系なども増備しているようでした。
昔から九州エリアを非常に得意とする彼だけに、西日本エリアへの拡大は順当路線といったところでしょうか。115系などにもかなり強い関心を示しておりましたので、これからの拡大に期待です。
» 続きを読む