こんばんは、谷風皐月です。

去る12月1日、新横浜の「鉄道模型・レンタルレイアウトのお店 PLUS PORT(プラスポート)」様にて【東日本・北海道エリア運転会】が開催されました。

年に2回開催されている【東急運転会】以外で、お店が主催する運転会は初めてということでしたので、私もぼっちで参加させていただきました。

ちなみに運転会の様子はプラスポート様のブログ(https://blog.goo.ne.jp/pl-po)にて既に記事がアップされておりますので、今回は私の車両だけご紹介させていただければと思います。

プラスポート 東日本・北海道エリア運転会

まず私が持ってきて並べた車両は211系や215系、E233系といったJR東海道線の車両ー。

・・・113系やE231系がいないので、東海道線というには何とも中途半端なラインナップではありますが、私が保有するJR車ではかなりの勢力を誇る215系だけで埋め尽くすよりかはまだマシ、なのではないでしょうか(笑)

他にもキハ110やHB-E300系といった東北地方で活躍する車両を出したりして遊んでいたのですが、さすがに1線では線路容量が全然足りないのを実感しましたので、急きょもう1線借りて2線体制にしまして―。

» 続きを読む