過去の投稿

July 2015 の投稿一覧です。
八木沢まい 鉄道むすめ

さてゴールデンウィーク以来、私にとっては久しぶりの遠征となった京阪電鉄遠征ー。

もちろん例によって冒頭の画像のように八木沢まいさんにもご登場いただいているのですが(笑)、今回気になる話題といえばこちらー。

『鉄道むすめ10周年記念キャラクター人気投票』 ※鉄道むすめ公式サイトより
http://tetsudou-musume.net/contents/special/contest11.php

ちょうど、昨日7月30日の正午でもって締め切られたこちらの企画ー。

なんでも上位入賞キャラは10周年記念商品などで製品化をするしないということでしたので、もちろん私も投票させていただきました(笑)

ただこちらの投票、てっきり八木沢まいさん一人だけを推挙すればいいのかと思いきや、鉄道むすめのキャラクター名を3人記入しなければならないということでした。

・・・最初は八木沢まい×3という暴挙にも出ようかと小一時間真剣に悩みました←が、ただしそれでは間違いなく無効票という形で一蹴、処理されるのが目に見えた(笑)ので、冷静になって???ちゃんとほかのキャラクターにも投票させていただきました。

1人目はもちろん、言うまでもなく八木沢まいさんですがー。

» 続きを読む

八木沢まい コンテナ

はい、ということで今回は最近発売されました【全国”鉄道むすめ”巡り2015コンテナコレクション】のご紹介です。

購入のきっかけはもちろん、現在絶賛開催中の「全国”鉄道むすめ”巡り2015」に八木沢まいさんが参戦している=コンテナにも登場するからですが(笑)、今回は私にしては大変珍しく?1ボックス(=12個)買ってまいりました。


ちなみに八木沢まいさんの公式?コンテナが登場するのは2013年春に発売された【SP02】以来となりますので、実に2年振りの登場となります。

※当時の記事はこちら
http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=1361

さて、今回の八木沢まいさんのデザインはー。

» 続きを読む