過去の投稿

July 2020 の投稿一覧です。
7月1日(水)に東神奈川の地で再オープンを果たした【鉄道模型とレンタルレイアウトの
お店 PLUSPORT(プラスポート)】ー。

前回は高架線(2番線)をご紹介しましたので、今回は地上線側をご紹介します。

PLUS-PORT プラスポート

という訳でこちらも第1回目の記事とは違うアングルでご紹介。

地上側で目につくのはやはり、一番手前に敷設されたHOゲージ線(12番線)の存在でしょうか。私はNゲージとHO(または16番)ゲージの両方が共存?するレンタルレイアウトはあんまり見たことがないので新鮮ですね。

ただこの日はNゲージの車両しか持ってきておりませんので、今回は8番線をチョイスしました。という訳で8番線を走行している様子をご紹介ー。

» 続きを読む

7月1日(水)に東神奈川の地で再オープンを果たした【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】ー。

『早速車両を走らせてみたい!!』ということで、わずかな時間ではありましたが高架線・地上線ともに1線ずつ、新レイアウトを利用させていただきましたので、それぞれの見どころ?をご紹介させていただきたいと思います。

PLUS-PORT プラスポート

まずは高架線側からということで、前回の記事とは違うアングルで改めてご紹介。

パッと見での大きな変化点としてはやはり、新横浜時代では見られなかった山、そして水面が情景として製作されていることでしょうか。

このうち山の部分についてはまだ素材であるスタイロに下地塗装を行った状態となっておりますが、これから少しずつ緑化やストラクチャーの配置を進めていくとの事でしたので今後の進捗が楽しみですね。

さて続きましては車両が走っている時の様子をご紹介ー。

» 続きを読む

こんばんは、谷風皐月です。

2020年7月1日(水)、多くの鉄道模型ユーザーが待ち望んでいたであろう日がついにやってまいりました。

PLUS-PORT プラスポート

【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】再オープン!
(※プラスポート様の公式サイトはこちら:http://www.pl-po.com/

・・・2020年1月5日(日)に新横浜での営業を終えてから約半年ー。

新型コロナウィルス感染症問題といった未曾有の事態を乗り越え、心機一転?東神奈川へと場所を改め、ついに営業再開となりました!

平日ということで、さすがにオープン初日に訪問することはできませんでしたが、それでもなんとか時間を作り、仕事帰りに寄ってまいりましたので、今回からプラスポート様の新店舗をご紹介させていただきたいと思います。

(※ご紹介にあたりまして、全てお店の方の許可を頂いております。)

» 続きを読む