先日「鉄道模型のお店 レトモ」様で、お店主催による【品川運転会】が開催されました。
・・・品川駅と言えば、今年3月14日のダイヤ改正で「上野東京ライン」が開業ー。
新たに宇都宮線・高崎線・常磐線の列車が品川駅へ入線するようになり、ますます賑やかになりましたが、このタイムリーなテーマの運転会に私、谷風皐月も参加してまいりました。
『お得意の東急電鉄の車両は出せないけど大丈夫なの???』という周囲の疑問に対しまして私が用意いたしましたのはー。
まずは実車と同様、10両編成4本を所有しているJR東日本の215系。
かつては東海道線の快速「アクティー」の花形として非常に高い人気を誇っておりましたが、現在は平日夕方以降、下りに設定されている「湘南ライナー」の一部に充当されるのみで、すっかりマイナーな存在となってしまいました。
が、私が保有している模型の中ではオール二階建て、しかもその数実に40両というインパクトの強さもあって、今でもなお花形としてて活躍しております(笑)
さて、これで終わりかというと最近の私はそうではなくー。
・・・品川駅と言えば、今年3月14日のダイヤ改正で「上野東京ライン」が開業ー。
新たに宇都宮線・高崎線・常磐線の列車が品川駅へ入線するようになり、ますます賑やかになりましたが、このタイムリーなテーマの運転会に私、谷風皐月も参加してまいりました。
『お得意の東急電鉄の車両は出せないけど大丈夫なの???』という周囲の疑問に対しまして私が用意いたしましたのはー。
まずは実車と同様、10両編成4本を所有しているJR東日本の215系。
かつては東海道線の快速「アクティー」の花形として非常に高い人気を誇っておりましたが、現在は平日夕方以降、下りに設定されている「湘南ライナー」の一部に充当されるのみで、すっかりマイナーな存在となってしまいました。
が、私が保有している模型の中ではオール二階建て、しかもその数実に40両というインパクトの強さもあって、今でもなお花形としてて活躍しております(笑)
さて、これで終わりかというと最近の私はそうではなくー。
» 続きを読む