適当なタイミングで五反田駅での撮影を切り上げ、そのあとは旗の台駅まで戻って大井町線に、さらに大岡山駅から目黒線へと乗り継いで―。
多摩川駅へとやってまいりました。
・・・といっても、特になにか特別な目的があったという訳ではなく、「田園都市線、大井町線、池上線、東急多摩川線と撮影したんだから、なんとなく次は東横線と目黒線じゃね?」といった感じでチョイスしたのでした(笑)
とはいえ東横線と目黒線の撮影も大変ご無沙汰だったので、とりあえず上り(渋谷)方面の
ホーム先端から撮影を開始することにー。
多摩川駅へとやってまいりました。
・・・といっても、特になにか特別な目的があったという訳ではなく、「田園都市線、大井町線、池上線、東急多摩川線と撮影したんだから、なんとなく次は東横線と目黒線じゃね?」といった感じでチョイスしたのでした(笑)
とはいえ東横線と目黒線の撮影も大変ご無沙汰だったので、とりあえず上り(渋谷)方面の
ホーム先端から撮影を開始することにー。
» 続きを読む
さて、蒲田駅で池上線と東急多摩川線をさらっと撮影した後は再び池上線に乗って今度は雪が谷大塚駅で下車。そこから歩いてー。
はい、雪が谷検車区周辺へやってまいりました。
最初は「こんだけ1000系と1000系1500番台ばっかり走っているならもしかしたら1017Fが来るかも。」と思っていましたが、残念ながらこの日は電源こそ入っているものの、検車庫の中で眠っておりました。
・・・相変わらず私は池上線&東急多摩川線を走るクラシックスタイルというかリバイバルものの編成との相性はすごく悪いようです(笑)
ただその代わりと言ってはなんですがー。
はい、雪が谷検車区周辺へやってまいりました。
最初は「こんだけ1000系と1000系1500番台ばっかり走っているならもしかしたら1017Fが来るかも。」と思っていましたが、残念ながらこの日は電源こそ入っているものの、検車庫の中で眠っておりました。
・・・相変わらず私は池上線&東急多摩川線を走るクラシックスタイルというかリバイバルものの編成との相性はすごく悪いようです(笑)
ただその代わりと言ってはなんですがー。
» 続きを読む