こんばんは、谷風皐月です。
・・・先日、またまた京阪電鉄の沿線へ行ってしまったのですが、今回はそれよりもちょっと前のお話。「たまでんクラブ」メンバーの2人と一緒に、東京圏でも鉄道撮影に行ってまいりましたので、その時の話を先にしたいと思います。
まずは私の地元である東急電鉄から!ということで、向かった先は田園都市線の沿線。
田園都市線も気がつけば2000系が全編成離脱、一方で新型車両の2020系は早くも6編成体制になってからの撮影となりました。
・・・いつもであれば藤が丘駅で撮影するところ、たまには違う場所でということで、一つ隣の青葉台駅へとやってまいりました。ちょうど東武非乗り入れ編成(通称:サークルK車)も入る32K運用が来るタイミングだったので上り(渋谷方面)ホームの中央林間寄り先端で待ち構えてみるとー。
6020系(6122F)の回送列車、そして狙いの32K運用は2020系(2126F)と、東急電鉄の最新鋭車両を両方とも撮影することができました。
最初は青葉台駅でこのまま8500系を撮影しようかと思っていたのですが、6122Fが大井町線の急行運用に入るのならばということで計画を変更、撮影場所を変えることにー。
・・・先日、またまた京阪電鉄の沿線へ行ってしまったのですが、今回はそれよりもちょっと前のお話。「たまでんクラブ」メンバーの2人と一緒に、東京圏でも鉄道撮影に行ってまいりましたので、その時の話を先にしたいと思います。
まずは私の地元である東急電鉄から!ということで、向かった先は田園都市線の沿線。
田園都市線も気がつけば2000系が全編成離脱、一方で新型車両の2020系は早くも6編成体制になってからの撮影となりました。
・・・いつもであれば藤が丘駅で撮影するところ、たまには違う場所でということで、一つ隣の青葉台駅へとやってまいりました。ちょうど東武非乗り入れ編成(通称:サークルK車)も入る32K運用が来るタイミングだったので上り(渋谷方面)ホームの中央林間寄り先端で待ち構えてみるとー。
6020系(6122F)の回送列車、そして狙いの32K運用は2020系(2126F)と、東急電鉄の最新鋭車両を両方とも撮影することができました。
最初は青葉台駅でこのまま8500系を撮影しようかと思っていたのですが、6122Fが大井町線の急行運用に入るのならばということで計画を変更、撮影場所を変えることにー。
» 続きを読む