7月1日(水)に東神奈川の地で再オープンを果たした【鉄道模型とレンタルレイアウトの
お店 PLUSPORT(プラスポート)】ー。
前回は高架線(2番線)をご紹介しましたので、今回は地上線側をご紹介します。
という訳でこちらも第1回目の記事とは違うアングルでご紹介。
地上側で目につくのはやはり、一番手前に敷設されたHOゲージ線(12番線)の存在でしょうか。私はNゲージとHO(または16番)ゲージの両方が共存?するレンタルレイアウトはあんまり見たことがないので新鮮ですね。
ただこの日はNゲージの車両しか持ってきておりませんので、今回は8番線をチョイスしました。という訳で8番線を走行している様子をご紹介ー。
お店 PLUSPORT(プラスポート)】ー。
前回は高架線(2番線)をご紹介しましたので、今回は地上線側をご紹介します。
という訳でこちらも第1回目の記事とは違うアングルでご紹介。
地上側で目につくのはやはり、一番手前に敷設されたHOゲージ線(12番線)の存在でしょうか。私はNゲージとHO(または16番)ゲージの両方が共存?するレンタルレイアウトはあんまり見たことがないので新鮮ですね。
ただこの日はNゲージの車両しか持ってきておりませんので、今回は8番線をチョイスしました。という訳で8番線を走行している様子をご紹介ー。
» 続きを読む
7月1日(水)に東神奈川の地で再オープンを果たした【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】ー。
『早速車両を走らせてみたい!!』ということで、わずかな時間ではありましたが高架線・地上線ともに1線ずつ、新レイアウトを利用させていただきましたので、それぞれの見どころ?をご紹介させていただきたいと思います。
まずは高架線側からということで、前回の記事とは違うアングルで改めてご紹介。
パッと見での大きな変化点としてはやはり、新横浜時代では見られなかった山、そして水面が情景として製作されていることでしょうか。
このうち山の部分についてはまだ素材であるスタイロに下地塗装を行った状態となっておりますが、これから少しずつ緑化やストラクチャーの配置を進めていくとの事でしたので今後の進捗が楽しみですね。
さて続きましては車両が走っている時の様子をご紹介ー。
『早速車両を走らせてみたい!!』ということで、わずかな時間ではありましたが高架線・地上線ともに1線ずつ、新レイアウトを利用させていただきましたので、それぞれの見どころ?をご紹介させていただきたいと思います。
まずは高架線側からということで、前回の記事とは違うアングルで改めてご紹介。
パッと見での大きな変化点としてはやはり、新横浜時代では見られなかった山、そして水面が情景として製作されていることでしょうか。
このうち山の部分についてはまだ素材であるスタイロに下地塗装を行った状態となっておりますが、これから少しずつ緑化やストラクチャーの配置を進めていくとの事でしたので今後の進捗が楽しみですね。
さて続きましては車両が走っている時の様子をご紹介ー。
» 続きを読む
こんばんは、谷風皐月です。
2020年7月1日(水)、多くの鉄道模型ユーザーが待ち望んでいたであろう日がついにやってまいりました。
【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】再オープン!
(※プラスポート様の公式サイトはこちら:http://www.pl-po.com/)
・・・2020年1月5日(日)に新横浜での営業を終えてから約半年ー。
新型コロナウィルス感染症問題といった未曾有の事態を乗り越え、心機一転?東神奈川へと場所を改め、ついに営業再開となりました!
平日ということで、さすがにオープン初日に訪問することはできませんでしたが、それでもなんとか時間を作り、仕事帰りに寄ってまいりましたので、今回からプラスポート様の新店舗をご紹介させていただきたいと思います。
(※ご紹介にあたりまして、全てお店の方の許可を頂いております。)
2020年7月1日(水)、多くの鉄道模型ユーザーが待ち望んでいたであろう日がついにやってまいりました。
【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】再オープン!
(※プラスポート様の公式サイトはこちら:http://www.pl-po.com/)
・・・2020年1月5日(日)に新横浜での営業を終えてから約半年ー。
新型コロナウィルス感染症問題といった未曾有の事態を乗り越え、心機一転?東神奈川へと場所を改め、ついに営業再開となりました!
平日ということで、さすがにオープン初日に訪問することはできませんでしたが、それでもなんとか時間を作り、仕事帰りに寄ってまいりましたので、今回からプラスポート様の新店舗をご紹介させていただきたいと思います。
(※ご紹介にあたりまして、全てお店の方の許可を頂いております。)
» 続きを読む
こんにちは、谷風皐月です。
改めまして今年も「たまでんクラブ」ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
さて2020年最初の私たちの活動ですが、「鉄道模型・レンタルレイアウトのお店 PLUS PORT(プラスポート)」様にて運転会を行いました。
・・・既にご存知の方も多いかとは思いますが、プラスポート様の公式ブログにも記載されて(https://blog.goo.ne.jp/pl-po/e/9c8143248d2e03db2116cada0e1a4ad9)おりますとおり、レイアウトリニューアルに伴う店舗移転のため、2020年1月5日(日)をもって、新横浜にある現店舗が営業を終了することになりました。
という訳で、長年お世話になったプラスポート様のレイアウトで2020年の走り始め、また新横浜での走り納めを兼ねた運転会を年明け早々に開くことにしたのでした。
今回は新横浜の店舗での走り納めということで、特にテーマなどは設けず、各自好きな車両で有終の美に華を添える?ことにしたのですが、私が持ってきましたのはー。
改めまして今年も「たまでんクラブ」ブログをどうぞよろしくお願いいたします。
さて2020年最初の私たちの活動ですが、「鉄道模型・レンタルレイアウトのお店 PLUS PORT(プラスポート)」様にて運転会を行いました。
・・・既にご存知の方も多いかとは思いますが、プラスポート様の公式ブログにも記載されて(https://blog.goo.ne.jp/pl-po/e/9c8143248d2e03db2116cada0e1a4ad9)おりますとおり、レイアウトリニューアルに伴う店舗移転のため、2020年1月5日(日)をもって、新横浜にある現店舗が営業を終了することになりました。
という訳で、長年お世話になったプラスポート様のレイアウトで2020年の走り始め、また新横浜での走り納めを兼ねた運転会を年明け早々に開くことにしたのでした。
今回は新横浜の店舗での走り納めということで、特にテーマなどは設けず、各自好きな車両で有終の美に華を添える?ことにしたのですが、私が持ってきましたのはー。
» 続きを読む
こんばんは、谷風皐月です。
去る12月1日、新横浜の「鉄道模型・レンタルレイアウトのお店 PLUS PORT(プラスポート)」様にて【東日本・北海道エリア運転会】が開催されました。
年に2回開催されている【東急運転会】以外で、お店が主催する運転会は初めてということでしたので、私もぼっちで参加させていただきました。
ちなみに運転会の様子はプラスポート様のブログ(https://blog.goo.ne.jp/pl-po)にて既に記事がアップされておりますので、今回は私の車両だけご紹介させていただければと思います。
まず私が持ってきて並べた車両は211系や215系、E233系といったJR東海道線の車両ー。
・・・113系やE231系がいないので、東海道線というには何とも中途半端なラインナップではありますが、私が保有するJR車ではかなりの勢力を誇る215系だけで埋め尽くすよりかはまだマシ、なのではないでしょうか(笑)
他にもキハ110やHB-E300系といった東北地方で活躍する車両を出したりして遊んでいたのですが、さすがに1線では線路容量が全然足りないのを実感しましたので、急きょもう1線借りて2線体制にしまして―。
mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2024-12-18 01:32:19" and i.icat=21 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)21(,|$)" AND NOT i.icat=21 : Table 'tamaden-club.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't existページ移動
前へ
1,2, ... ,5,6,7, ... ,8,9
次へ
Page 6 of 9
去る12月1日、新横浜の「鉄道模型・レンタルレイアウトのお店 PLUS PORT(プラスポート)」様にて【東日本・北海道エリア運転会】が開催されました。
年に2回開催されている【東急運転会】以外で、お店が主催する運転会は初めてということでしたので、私もぼっちで参加させていただきました。
ちなみに運転会の様子はプラスポート様のブログ(https://blog.goo.ne.jp/pl-po)にて既に記事がアップされておりますので、今回は私の車両だけご紹介させていただければと思います。
まず私が持ってきて並べた車両は211系や215系、E233系といったJR東海道線の車両ー。
・・・113系やE231系がいないので、東海道線というには何とも中途半端なラインナップではありますが、私が保有するJR車ではかなりの勢力を誇る215系だけで埋め尽くすよりかはまだマシ、なのではないでしょうか(笑)
他にもキハ110やHB-E300系といった東北地方で活躍する車両を出したりして遊んでいたのですが、さすがに1線では線路容量が全然足りないのを実感しましたので、急きょもう1線借りて2線体制にしまして―。
» 続きを読む