こんばんは、谷風皐月です。

今回は東神奈川にあります【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】様で、8月の平日限定企画として開催されております「夜間特別貸切」を実体験してまいりましたので、その時の様子をレポートいたします。

※プラスポート様の【夜間特別貸切】案内はこちら ↓
http://pl-po.com/spprice/spprice.html

プラスポート 運転会

まずはプラスポート様の【夜間特別貸切】企画を簡単にご紹介しますとー。

【平日の閉店時間(19時)後から2時間の間、お店をまるまる貸切って遊び放題!】

という内容になります。

完全にお店を貸切ということで、レイアウトは半面または全面利用をする必要こそありますが、1人または1グループ限定という条件故に、お店の方以外との接触は絶対にありませんので、コロナ渦のご時世で知らない方との接触は・・・と気にされる方にも安心です。

またお値段は通常の利用料金のほぼ半額(※地上半面または全線利用の場合は通常の半額以下となります。)になっておりますので、平日限定という条件はありますが、夏休みの
イベントとしてお手ごろな企画ではないかと思います。

ちなみに今回は私一人(=ソロ、ぼっち)、高架半面貸切での利用となります。

» 続きを読む

さて、東神奈川にあります【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】様で開催いたしました運転会ー。

前回はレイアウトの変化点を中心にご紹介しましたので、今回は運転会の様子をご紹介いたします。

プラスポート レンタルレイアウト

今回も少人数=東横本部3名のみでの開催ということで、特にテーマなどは設けず、各々好きな車両を持参したのですが、今回はひとりあたりちょうど2路線ずつ使用可能ということで、1・2番線、3・4番線、5・6番線と、それぞれのメンバー毎に統一された車両並びが見ることが出来ました。

» 続きを読む

こんばんは、谷風皐月です。

先日、2度目となる「たまでんクラブ」運転会を開催しました。

今回も開催場所は東神奈川にあります【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】様でゲストはなし、参加メンバーも東横本部の3名での開催となりました。

プラスポート レンタルレイアウト

前回の運転会では7番線~12番線の地上半面貸切で利用させていただいたので、今回はレイアウトの反対側となる、1~6番線の高架半面貸切としました。

今回も運転会の様子と、私の方で気づいたレイアウトの変化点をセットでご紹介したいと思います。

» 続きを読む

プラスポート レンタルレイアウト

【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】様で開催された2021年初の「たまでんクラブ」運転会ー。今回は11~12番線の様子をご紹介します。

まず7~10番線ではかなりの進捗が見られたバラストの散布状況ですが、唯一のHOゲージ(あるいは16番ゲージ。以降はHOゲージ線と呼称)線である12番線についてはほぼ全線に渡り散布が完了している一方、11番線についてはプラスポート様のレイアウトで最大の線路量を誇るためか、あまり進んでいないようでした。

とはいえ11番線のバラストが撒かれるのもおそらくは時間の問題かと思いますので、今後の進捗が楽しみですね。

また、バラストの散布以外に確認できた変化点ですがー。

» 続きを読む

こんばんは、谷風皐月です。

先日、2021年に入ってから初めての「たまでんクラブ」運転会を開催しました。ただし一部の都道府県ではまだ緊急事態宣言下にありますため、今回はゲストなし、また参加メンバーも東横本部の3名のみという小規模での開催となりました。

プラスポート レンタルレイアウト

運転会の開催場所はもちろん、東神奈川にあります【鉄道模型とレンタルレイアウトのお店 PLUSPORT(プラスポート)】様で、7番線~12番線の地上半面貸切で利用させていただきました。

今回はその時の様子と、また約半年ぶりの開催ということもあって、プラスポート様のレイアウトもだいぶ変化が見られましたので、そちらも合わせてご紹介したいと思います。

» 続きを読む

mySQL error with query SELECT COUNT(*) as result FROM nucleus_plug_multiple_categories as p, nucleus_item as i, nucleus_member as m, nucleus_category as c WHERE i.iblog=1 and i.iauthor=m.mnumber and i.icat=c.catid and i.idraft=0 and i.itime<="2024-04-26 23:17:59" and i.icat=21 AND i.inumber=p.item_id AND p.categories REGEXP "(^|,)21(,|$)" AND NOT i.icat=21 : Table 'tamaden-club.nucleus_plug_multiple_categories' doesn't exist

ページ移動 前へ 1,2,3,4,5, ... ,8,9 次へ Page 4 of 9