Last Run~上田電鉄7200系~④ (2018年5月26日)
沿線でひととおり撮影した後は再度下之郷駅へー。
結局この日が最後だからということで新旧まるまどりーむ号の並びを撮ることにしたのですが、ちょうど線路脇にある花壇の花が良い感じで彩り鮮やかに咲いておりましたので、「労いの花束」をイメージした写真にチャレンジしてみました。
・・・普段は車両ばかりでこういうセンスのいい?写真を撮り慣れてないので、出来栄えとしてはあれかもしれませんが、自分的には別所線7200系の最後の花道、という雰囲気は出せたと思っているので良しとします(笑)
下之郷駅で撮影した後は午後運用(1運行)に充当される6000系「さなだどりーむ」号に久しぶりに乗車して前回と同様、寺下駅へー。
寺下駅周辺も、やはり前回来た時と比べれば少なかったものの、それでもそれなりに撮影される方(同業者だけでなく地元の沿線住民の方も)がいらっしゃいましたので私たちも一緒になって撮影しました。
そしてこの1枚ー。これが私にとって別所線の7200系のラストショットとなりました。
・・・ホントは最後の営業列車となる上田発下之郷行きまで見届けたかったのですが、あいにく都合がつけることができませんでした。
ただネットなどで情報を調べた限りでは上田電鉄の関係者、別所線沿線住民の方、そしてたくさんの鉄道ファンの方々に見送られ、無事に最後まで完走?しきったのは何よりでした。
上田電鉄7200系ー。
私は1993年~2018年までの25年間で、半分にも満たない期間(2009年~2018年)しか見て、撮って、そして乗ることができませんでしたが、それでも(そこそこ?かなり?の頻度で上田に来させて頂いたので)たくさんの思い出を作ってくれました。
1000系と6000系だけになっても上田には変わらず通い続けようと思いますし、鉄道模型の世界においては半永久に不滅(※しっかりメンテナンスしてあげれば。)の存在ですので、ひとまずありきたりではありますが最後に一言。
「ありがとうございました。」
ーおしまいー
結局この日が最後だからということで新旧まるまどりーむ号の並びを撮ることにしたのですが、ちょうど線路脇にある花壇の花が良い感じで彩り鮮やかに咲いておりましたので、「労いの花束」をイメージした写真にチャレンジしてみました。
・・・普段は車両ばかりでこういうセンスのいい?写真を撮り慣れてないので、出来栄えとしてはあれかもしれませんが、自分的には別所線7200系の最後の花道、という雰囲気は出せたと思っているので良しとします(笑)
下之郷駅で撮影した後は午後運用(1運行)に充当される6000系「さなだどりーむ」号に久しぶりに乗車して前回と同様、寺下駅へー。
寺下駅周辺も、やはり前回来た時と比べれば少なかったものの、それでもそれなりに撮影される方(同業者だけでなく地元の沿線住民の方も)がいらっしゃいましたので私たちも一緒になって撮影しました。
そしてこの1枚ー。これが私にとって別所線の7200系のラストショットとなりました。
・・・ホントは最後の営業列車となる上田発下之郷行きまで見届けたかったのですが、あいにく都合がつけることができませんでした。
ただネットなどで情報を調べた限りでは上田電鉄の関係者、別所線沿線住民の方、そしてたくさんの鉄道ファンの方々に見送られ、無事に最後まで完走?しきったのは何よりでした。
上田電鉄7200系ー。
私は1993年~2018年までの25年間で、半分にも満たない期間(2009年~2018年)しか見て、撮って、そして乗ることができませんでしたが、それでも(そこそこ?かなり?の頻度で上田に来させて頂いたので)たくさんの思い出を作ってくれました。
1000系と6000系だけになっても上田には変わらず通い続けようと思いますし、鉄道模型の世界においては半永久に不滅(※しっかりメンテナンスしてあげれば。)の存在ですので、ひとまずありきたりではありますが最後に一言。
「ありがとうございました。」
ーおしまいー