「メトロファミリーパーク in AYASE」参加レポート① ~"お宝"を求めて~ (2013年11月19日)
カテゴリー: その他のサークル活動
投稿者: Pierre2427
こんにちは、Pierre2427です。
順番が前後しますが、 谷風皐月執筆の「晩秋の東急線散歩!」連載記事の前に
東京メトロ綾瀬車両基地での「メトロファミリーパーク in AYASE」に
谷風皐月と、「Kereta dan Kucing」管理人のKucing様と3名で参加してきましたので
当日の様子をお伝えします。
綾瀬駅に降り立ち北綾瀬方面の0番線に向かうと、支線の5000系が入線してきました。
5000系は東西線ユーザーとしては非常に愛着がありますが、
05系の改造が新木場CRで進んでおり、今後の去就が気になります。
私が5000系に乗るのは、5月にインドネシアで乗車して以来です(笑)
発車時に丁度地震が発生し、綾瀬駅で数分間発車を見合わせましたが、
時速20km/h以下での走行で運転を再開しました。
北綾瀬駅を降り、10分ほどで会場に到着。
入口にはバルーンゲートが立っていましたが、
当日は時折風も強く、転倒防止のためか開場前には畳まれてしまいました。
さて、我々は少し早目に会場に到着し、入口の左側に出来た列に並びました。
目的は鉄道部品。開場と共に一行は鉄道部品販売のコーナーへと
一列に向かっていきます。
鉄道部品販売コーナーには、01系・02系・05系・6000系等の部品がありました。
人数ごとに区切って入場し、無事お目当ての05系関連の部品を購入することができました。
続いて、会場内の見学へと進みます。
⇒次回へ続く
順番が前後しますが、 谷風皐月執筆の「晩秋の東急線散歩!」連載記事の前に
東京メトロ綾瀬車両基地での「メトロファミリーパーク in AYASE」に
谷風皐月と、「Kereta dan Kucing」管理人のKucing様と3名で参加してきましたので
当日の様子をお伝えします。
綾瀬駅に降り立ち北綾瀬方面の0番線に向かうと、支線の5000系が入線してきました。
5000系は東西線ユーザーとしては非常に愛着がありますが、
05系の改造が新木場CRで進んでおり、今後の去就が気になります。
私が5000系に乗るのは、5月にインドネシアで乗車して以来です(笑)
発車時に丁度地震が発生し、綾瀬駅で数分間発車を見合わせましたが、
時速20km/h以下での走行で運転を再開しました。
北綾瀬駅を降り、10分ほどで会場に到着。
入口にはバルーンゲートが立っていましたが、
当日は時折風も強く、転倒防止のためか開場前には畳まれてしまいました。
さて、我々は少し早目に会場に到着し、入口の左側に出来た列に並びました。
目的は鉄道部品。開場と共に一行は鉄道部品販売のコーナーへと
一列に向かっていきます。
鉄道部品販売コーナーには、01系・02系・05系・6000系等の部品がありました。
人数ごとに区切って入場し、無事お目当ての05系関連の部品を購入することができました。
続いて、会場内の見学へと進みます。
⇒次回へ続く