※毎度御馴染みの注意点 … タイトルを見て後悔しない方、ご興味のある方のみ、この記事の閲覧をものすごく推奨いたします。

前回まで記事に挙げていたとおり、「なつかしの8000系」イベントがあったため、
3連休は伊豆遠征へと全力を注いでおりました。

上のとおり、しっかりと現地(伊豆大川など)でいつもの写真を抑えていたのですが・・・
すっかり失念していた事がありました。

そう、「鉄道むすめコンテナ vol.7」が発売されていたこと-。

第1弾の時ほどの熱意はないものの、ある程度の数は欲しい-。

…今回はゲット作戦に完璧に出遅れた阿呆の奮闘報告(絶賛現在進行形)です(笑)


八木沢まい

上の写真のとおり、伊豆でいつもの通り、「八木沢まいと現地の風景」写真を
のんびり撮っていた私。

家に帰った翌日に思い出し、さらに疲れも残っていた事もあり、
完全に出遅れた中で出撃-。

購入前に狙っていた第7弾コンテナの開封売りは…予想通り、時既に遅し-。
軒並み「八木沢まい」だけ狩りつくされた状態でした(苦笑)

私の知っている&行動範囲で開封売りを行っている店ではどこでも見かけられなかったので、
相当需要があるようです。

ただし、もちろん開封売りが全てではありませんので、ブラインドのコンテナを
あっちこっちで購入することに。

八木沢まい

と、その結果なんとか写真の状態まで達しました。

※ちなみに八木沢まい以外のコンテナは「全て」他人に無料で譲渡ないし売却しております(笑)

ただちょっと嬉しかったのはなぜか「鉄道むすめコンテナシリーズ」では
最も市場で見かけることの少ない、vol.1のコンテナが偶然見つかったりので
見つけられたものは片っ端から全て購入しました。

一方の第7弾も20ftはかなり順調に揃って行っているのですが、40ftが全然集まっていませんので、かなりの長期戦になりそうです。
(※ちなみに現段階で自作を含め数は130個ほどになりました。)

…結局、コンテナの大量導入に走ってしまったため、プラスアルファでコキだの
TOMYTECの「トレーラーコレクション」増備に走るという結末になっております。
こちらについては目標値に達した段階で(勝手に)ご報告しようかなと思います。


八木沢まい

最後に-。

コンテナの入っている第7弾の12箱入りのケース?ですが、
あるお店の方のご好意で頂きました。

ただ、これだけでは使い道がなかったので折りたたんでしまおうとしたところ…
こんなところに「八木沢まい」がおりました(笑)

ただ「今回のゲストキャラクター」というのが、いま上田市の公式で大ブームとなっている?
あのお方なので、その影響で影が薄れてしまった感が否めない「八木沢まい」好きの私には
なんとも言えない複雑な思いになる小ネタでありました。


-おしまい-