上田電鉄 別所線

大学前駅を降りて、徒歩で約10分、電車で上田を訪れる際は
非常に高い確率で来る撮影地に到着-。

ちょうど線路手前の田んぼの稲がいい感じで生長していたのでこれを主役に
別所線の撮影を行うことにしました。

ただ肝心の天気は、周りの景色を見渡してみると山々は雲で見え隠れし、
空も雲一色で、写真の露出に悪戦苦闘(笑)

それでもなんとか撮影を行った後は、再び徒歩で移動を開始します。




上田電鉄 別所線

歩きはじめてしばらく、大学前駅のお隣である下之郷駅に到着。
ここで水分補給などの小休止ついでに下之郷駅に到着する別所線を撮影します。

ちなみにこの日は上田から乗車した7255F「まるまどりーむ号」と
写真の1001Fが日中の別所線を走る運用でした。

さて下之郷駅ではレンタサイクルがありますので、沿線の移動手段として当初借りようと
思ったのですが、雨が降るかもしれない点を考慮し、やむなく今回は見送り-
再び徒歩で移動します。

上田電鉄 別所線

ちょうど列車がきそうな時間帯だったので、こちらもおなじみの撮影地である下之郷-中塩田間にある道へ立ち寄りました。ここもまた田んぼが大変いい感じでしたので、夏っぽい写真を撮影した・・・つもりです。(※写真撮影のスキルが一向に向上しない(笑)ので正直微妙かとは思いますが。)

撮影を終えた後、再び下之郷駅へ戻って別所線に乗ろうかとも考えたのですが
湿度こそあれど気温があまり高くなかったのと、空もだんだん明るくなってきたので、
「せっかくだからさらに何駅か歩こう-」ということで別所線沿線をふらっと歩き続けることにしたのでした。


⇒次回へ続く