上田電鉄 別所線

撮影地から移動を開始し、当初は隣の中塩田駅にでも行こうかとも思ったのですが、
気づけば中塩田駅はおろか、塩田町駅も過ぎて中野駅までやってきてしまいました(笑)

結果として大学前駅からスタートして4駅先まで歩いたことになりますが、歩いた時間自体は1~2時間の間くらいで、その分何箇所かいまだ撮ったことのない別所線の撮影ポイントを発見できましたし、
沿線の町並みも見れたので、なかなか収穫の多い充実した散歩になりました。

とはいえ、このままでは本当に別所温泉駅まで歩いてしまいそうな勢いだった(笑)ので、
中野駅から再び別所線に乗車します。



上田電鉄 別所線

中野駅を過ぎると舞田、八木沢と広大な景色が見れる地域へと抜けますが、
早速車窓から空を眺めてみると・・・ついに青空が-!!

朝、上田に来るまでの各地の悪天候が嘘のような回復振りです。
景色を楽しみながら(私はわずか2日ふりですが)終点の別所温泉駅まで乗車します。

この日もまた「あいそめの湯」まで移動して、ゆっくりとお風呂に入ります。
体を使って散歩した分、すごく清々しい気分になることができました。

上田電鉄 別所線

数時間ほど「あいそめの湯」に滞在し、外に出てみると
私たちの気分よりも遥かに清々しい、見事なまでの青空が-
改めて上田に来てよかったと思える一瞬でした。


⇒次回へ続く