※いつもの注意 … タイトルを見てご興味のある方のみ、この記事の閲覧を推奨いたします。

八木沢まい

今回は「ちょこっと」と言うだけあって、ホント大したことないかもしれません(笑)
まー「谷風皐月(と書いてバカ、アホ・・・etc.と読む)らしいや」ってことで、生暖かい目で見てあげてください。

と、いうことで冒頭の写真。
・・・知っている方は知っている、鉄道むすめシリーズvol.9に収録されている和傘を持った八木沢まいさんですが、今回はちょっとだけイメチェンということで超小加工を施します。




えー、その小加工というのはこちらです。

八木沢まい 専用傘

・・・きっかけとなったのは、たまでんクラブのメンバーたちと某所で飲んでいた時のこと。

サークル1のスウィーツ大好きな甘党のなべTEAが頼んだのは「京抹茶ミルク」なる
和風テイストなカクテル。ただこれだとよくわからないと思いますので別アングルを―。

八木沢まい 専用傘

うーん何やら飾りつけとして和傘のよーな物が刺さっておりますね。

ここで酔ってすっかり出来上がった私が言った台詞。「まいさんの傘にピッタリなのかな?」
と、言ってしまえばその実践の責務を負う事になった訳で・・・。

八木沢まい 専用傘

こうなりました(笑)

・・・とりあえず誰も真似されないとは思いますがやった加工は下記のとおりです。

①クリームに浸っていた部分を含め、つまようじを全力で洗浄⇒乾燥⇒洗浄⇒乾燥・・・

②製品付属の和傘と同様の長さにカットし、まいさんの手で持てるようになるまで削る。

③持ち手の部分を黒のスプレーで塗装。


とりあえず(完璧に酔った勢いとはいえ)まいさんのちょっとだけイメチェンができたのでよしとします。

・・・ただこれだと当然傘が余ってしまう(※しかも両方たためません。)ので、近い将来?上田でまいさんと双璧を成すアイドル?北条まどかさんの同サイズフィギュアなんてものが出たら活用する・・・なんてのもいいかもしれませんね(笑)


―おしまい―