別所線 スタンプラリー

こんばんわ、谷風皐月です。

・・・ということで(笑)宣言どおり8月もまた上田遠征へ行ってまいりました。
目的はもちろん、『別所線と遊ぼう!スタンプラリー』の完全制覇!です。

※『上田市アイプロジェクト 別所線にのろう!』より引用
http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/ipro/20120520152731249.html

上田へは何十回と来ておきながら、恐らく今回が初めてとなる完全単独行動に加え、しかも仕事上がりでそのまま上田へ直行!というパターンのため、夜も遅い時間帯からのスタートです(笑)

さて、前回の遠征時に押せずに残っていたスタンプですが、

・1002F 「自然と友だち1号」 車内のスタンプ
・1003F 「自然と友だち2号」 車内のスタンプ
・1004F 「スタンプラリー号」 車内のスタンプ

・・・と、見事なまでに1000系のスタンプが残っていました(笑)
前回、7200系「まるまどりーむ号」の撮影と乗車を最優先に活動したツケが見事に回ってきた感じです。

上田電鉄の公式サイトより発表されている、遠征当日の車両運用(※URL:http://www.uedadentetsu.com/news/71622.html)を確認したところ、夜遅くに別所線に乗ることで1003F「自然と友だち2号」と1004F「スタンプラリー号」に乗車できることが発覚。
特に1003Fの方は翌日運用に全くつかないということで乗車する事にしました。

上田電鉄 別所線 大学前駅

とはいえせっかく上田に来たのだからと、可能な限り遠くまで別所線に乗ろうと時刻表とにらめっこしたところ、下之郷駅で列車交換をする関係ですぐに折り返せる…ということで大学前駅までやってきました。

大学前駅は一日中を通して学生の方を中心に、別所線の駅の中でも利用客がかなり多い駅なのですが、さすがにこの日は夜も遅かったためか、とても静かでした(笑)

上田電鉄 別所線 スタンプラリー

降りてすぐ、上り列車がやってきましたので再び乗車。
静かな車内で一人、スタンプを押します。

・・・こんな夜遅くまでスタンプラリーにチャレンジしている人はごく稀???でしょうね(笑)
それはさておき、これでスタンプも残すところは後1002F「自然と友だち1号」のみとなりました。

とりあえず仕事帰り?ということもあり、疲労がたまっていたのでこの日はこれでおしまい。
翌日の活動に向けて、体力を回復すべく宿へと直行したのでありました。


⇒次回へ続く