2月9日の日曜日。前日の大雪、当日の交通網の激しい乱れにも決して負ける事なく、ついにその時を迎えました-。

八木沢まい 鉄道むすめ

「全国”鉄道むすめ”巡り3rd」、開幕戦!!

ちょうど1週間前、私は八木沢まいさんのミニスタンプ&ラバーストラップ欲しさに最も過酷で最も無謀?な強行軍(※http://tamaden-club.sakura.ne.jp/index.php?itemid=1776&catid=10)をしましたが、到着は夕方5時を回っていたため、本題のスタンプを押すことができませんでした。

今回は午前10時過ぎに到着。

・・・八木沢まいさんのスタンプが設置されている別所温泉駅のスタンプ設置時間は午前9時~午後5時まで。うん、これなら仮に歩いて向かったとしても充分間に合う時間です(笑)

ということで別所線の朝運用(4運用)が既に入庫し、日中運用(2運用、3運用)のみが稼動している時間帯であることを利用し←、メンバーを引き連れ真っ先に別所温泉駅へと向かったのでした。

八木沢まい 全国"鉄道むすめ"巡り3rd

別所温泉駅に到着後、すぐさま駅舎内を見渡してみると・・・ありました!

ついにグッズとして大好評発売中のミニスタンプではなく、正真正銘本物?の全国”鉄道むすめ”巡りスタンプです。

ちょうど到着した時点では別所温泉駅に宿泊されたのであろう、大変大勢のお客様が上田方面の上り列車を待っていらっしゃたので、改札を通り列車に乗車されるまで待ってからスタンプを押すことにしました。

失敗せぬよう、全神経を集中するために先に私以外のたまでんクラブメンバーや同業者の方に押してもらい(笑)、そしてついに!満を持してマウンドへ-。果たして運命やいかに!?

八木沢まい 全国”鉄道むすめ”巡り3rd

結果はご覧のとおり、そこそこキレイに押すことが出来たのではないかと思います

他のメンバーのを見せてもらうと所々かすんでいたり、枠からはみ出てたりしており、私の儀式?を見て「気合いの入り方が違うwwwwww」「全身から溢れんばかりのオーラを発していた・・・」など散々たる言われっぷりでした。

・・・そりゃ、わずか1週間前にも来たのに時間的な問題で押せなかったのですから、そのリベンジということで気合いも入ります(笑)なにはともあれ、1週間の期間を経て、全国”鉄道むすめ”巡り3rdの八木沢まい編は無事制覇することができしました。

他のメンバーからは「これでお前のスタンプラリーはおしまいだなw」と言われております(笑)が、機会があるようでしたら、さすがにコンプリートは無理だと思いますが、他の鉄道事業者も回って押していきたいと思います。


―おしまい―