新幹線カメラカーで遊ぼう!(走行編) (2014年8月16日)
issです。新幹線カメラカー紹介記事の前回の続きです。
それでは行ってみましょう。
<おやくそく>
以下の内容では,使用した各製品について,本来想定された使用方法ではないものも含まれています。参考にする際には必ず自己責任で実行するようにしてください。
それでは上記の注意事項に留意した上で,続きをお楽しみください。
今回,この新幹線カメラカーの試運転に訪れたのは新横浜にある「プラスポート」様(http://pl-po.com/)。
高速車両を存分に走らせられるレンタルレイアウトで,E7系をはじめとした新幹線車両の走行を存分に楽しむことができます。この新幹線カメラカーにも相応しい路線であるといえます。
早速編成組成を行い(3両編成ですが...)運転を行いました。撮影システムも前回と同じ仕組みで揃えてあるので,新幹線ならではの臨場感をお楽しみください。
これからもこのカメラカーたちを存分に活用した鉄道模型の楽しみ方を味わって行きたいところです。
<おしまい>
<おまけ(次回予告?)>
さて,新幹線のカメラカーというお題を無事(?)にクリアしたところで,次なる課題にチャレンジしてみました。
詳細はこんどの記事を‥‥乞うご期待?
それでは行ってみましょう。
<おやくそく>
以下の内容では,使用した各製品について,本来想定された使用方法ではないものも含まれています。参考にする際には必ず自己責任で実行するようにしてください。
それでは上記の注意事項に留意した上で,続きをお楽しみください。
今回,この新幹線カメラカーの試運転に訪れたのは新横浜にある「プラスポート」様(http://pl-po.com/)。
高速車両を存分に走らせられるレンタルレイアウトで,E7系をはじめとした新幹線車両の走行を存分に楽しむことができます。この新幹線カメラカーにも相応しい路線であるといえます。
早速編成組成を行い(3両編成ですが...)運転を行いました。撮影システムも前回と同じ仕組みで揃えてあるので,新幹線ならではの臨場感をお楽しみください。
これからもこのカメラカーたちを存分に活用した鉄道模型の楽しみ方を味わって行きたいところです。
<おしまい>
<おまけ(次回予告?)>
さて,新幹線のカメラカーというお題を無事(?)にクリアしたところで,次なる課題にチャレンジしてみました。
詳細はこんどの記事を‥‥乞うご期待?